生活日記 1年と少しぶりの投稿編

2023年10月27日 金曜日 久しぶり過ぎてどうかと思いますが、少しだけ書かせていただきます。 2022年の中頃に祖母が施設に入りました。 会いに行く事は出来ませんが、自分としては良かったです。 体調の方は不安定ですが、大きな病気に掛かってはいません。 …

生活日記 新年早々やらかした編

2022年 1月1日 土曜日 新年明けましておめでとうございます。 今年も皆様が御多幸である事を、心からお祈り申し上げます。 この日記に関しては……書ける時は出来るだけ、書くようにします。 3月の中旬頃には落ち着くと思いますので、それまでは不定期な状態が…

生活日記 最悪のクリスマス編

2021年 12月25日 土曜日 またもや、書けない日が続いてしまいました。 約2週間近く書けませんでした。 今年は12月になって精神的にキツかったのですが、12月9日〜15日まで食事も出来ない状態でした。 今日も不安定な状況です。 去年は除雪出来る程でしたが、…

生活日記 疲労と痛み編 その4

2021年 12月12日 日曜日 昨日は晴れましたが、今日は雨が降っていました。 脚の痛みは昨日より、余り酷くなかったです。 疲労感は酷いままです。 夜に眠れない状況が続いていて、精神的にキツイですね……。 自分でも気付いていない何かがあるのでしょうか? …

生活日記 疲労と痛み編 その3

2021年 12月11日 土曜日 天気は快晴で気持ちの良い青空でした。 疲労と脚の痛みは相変わらずです。 痛みで眠れず、気が付いたら眠っています。 眠っていると言う感じがしません。 去年よりも酷くなっている気がします。 すみません、今日もこのへんで。 眠れ…

生活日記 疲労と痛み編 その2

2021年 12月10日 金曜日 今日も昨日に引き続き、疲労感が酷いです。 夜に眠れないので、昼夜逆転状態になっています。 脚の痛みもかなり酷いですね。 十分に休めていないです……。 すみません、今日はこのへんで。

生活日記 疲労と痛み編

2021年 12月9日 木曜日 昨日は疲労感が酷過ぎて、書く事が出来ませんでした。 1日の殆どを寝て過ごしていました。 今日は疲労に加えて、脚の痛みもあって非常に辛いです……。 すみません、今日はこのへんで。 自分が生きている間に、サグラダファミリアは完成…

生活日記 調子に乗った……編 その2

2021年 12月7日 火曜日 今日は急遽買い物に行って来ました。 サポーターを着けて行くのを忘れてしまい、帰宅後疲れ果てて眠ってしまいました。 前回から何も学んでませんでした。 今日も晴れて少しだけ、寒さが和らぎました。 このまま雪が降らなければと思…

生活日記 まさかの晴れ編

2021年 12月6日 月曜日 予想通り雪かと思っていましたが、晴れるとは思いませんでした。 少しだけですが、日差しも出ていました。 寒かったですが……。 雪が無いだけで気持ちが楽になりました。 脚の痛みもそこまで酷くないです。 明日は出かけるので、今日の…

生活日記 消えた雪編

2021年 12月5日 日曜日 今日も雪が降りました。 昨日は雪で道路が白くなりましたが、今日はそこまで降りませんでした。 寒かったので降るかもと思ったのですが、そんなに降らなくて良かったです。 脚の痛みは昨日よりキツイですね。 松葉杖を使わなくても良…

生活日記 舞降る雪編

2021年 12月4日 土曜日 昨日は心地良かったのですが、今日は朝から雪が降り続けていました。 雪を見ていたら少し精神的にキツかったです……。 季節に逆らう事は出来ません。 道路は白くなってましたが、積もっているとは言えない感じでした。 とりあえず、書…

生活日記 暖かい日差し編

2021年 12月3日 金曜日 夜中は荒れていましたが、朝になると驚く程に晴れました。 日差しが心地良かったです。 カメムシが出て来なくて良かった。 羽毛布団があったんですが、使う前にいつの間にか寝てました。 松葉杖を使わずに過ごせています。 明日の予報…

生活日記 吹き荒れる強風編

2021年 12月2日 木曜日 朝方に外を見たら、吹雪になっていました。 強風のおかげで積もっていませんが、隙間風が寒いです。 羽毛布団が残っていれば、出さなければ……。 気温が少しでも上がれば、そこまで積もらないのですが……無理な気がします。 脚の痛みは…

生活日記 悪天候編

2021年 12月1日 水曜日 雪ではなく大雨と強風の1日でした。 昨日は痛みがちょっと和らいだんですが、今日はかなりキツかったです。 明日は雪が降る模様。 今は雪よりも、吹き続けている強風が心配ですね。 物が飛ばされない事を祈るばかりです……。 短いです…

生活日記 買い物に行きたいけど……編

2021年 11月30日 火曜日 日中は晴れたのですが、夕方から雨と風が強くなってきました。 それでも、比較的暖かい1日でした。 明日からはまた天候が悪くなる様なので、かなり困った事態です。 買い物に行こうと思ったのですが。 起きてから判断する事ですが、…

生活日記 調子に乗った……編

2021年 11月29日 月曜日 今日は市役所で手続きをしてきました。 行く時は良かったのですが、帰宅後は疲れ果ててしました。 すみません、これ以上は気力が持たないので。 今日はこのへんで。 無理はするもんじゃないな……。

生活日記 明日は手続き編

2021年 11月28日 日曜日 今日は青空が見えました。 体感ではありますが、昨日より寒くなかった気がします。 明日は晴れて欲しいです。 今年最後(多分)の手続きがあるので、降らないで欲しいですね。 脚の痛みは少しだけ和らいでいるため、早めに済ませておき…

生活日記 寒い……編 その3

2021年 11月27日 土曜日 今日も寒い1日でした。 晴れた時間もありましたが、雨の時間が多かったです。 夕方には一時みぞれに変わりました。 灯油の値上がりもあるので、出来る限りベッドで横になっていました。 坊主頭の対策を忘れていたので、どうにかしな…

生活日記 寒い……編 その2

2021年 11月26日 金曜日 最高気温が1桁になり、寒い日が続いています。 まだ雪ではなく雨が降っていますが、そろそろ雪が降ってくる頃です。 出来れば降らないで欲しいのですが、北海道ではドカ雪となっているため、精神的にキツい状態です。 寒さは対策出来…

生活日記 寒い……編 その2

2021年 11月26日 金曜日 最高気温が1桁になり、寒い日が続いています。 まだ雪ではなく雨が降っていますが、そろそろ雪が降ってくる頃です。 出来れば降らないで欲しいのですが、北海道ではドカ雪となっているため、精神的にキツい状態です。 寒さは対策出来…

生活日記 力尽きる……編

2021年 11月25日 木曜日 昨日は途中で力尽きてしまいました。 眠ったと言うよりは、気絶に近い感じでした。 朝方には腹痛で起きました。 消費期限の過ぎた物を食べた訳では無いのですが、お腹が冷えたのかもしれません。 本格的に寒くなっているため、掛け布…

生活日記 普通に眠りたい……編 その2

2021年 11月23日 火曜日 昨日は書き忘れていました。 書いたつもりだったのですが……。 脚の痛みが強かったので、布団からベッドに変更。 布団よりも少し良くなったと思うのですが、眠れるまで時間が掛かりました。 起きている時間より眠っている時間が多いで…

生活日記 普通に眠りたい……編

2021年 11月21日 日曜日 昨日は痛みが酷過ぎて、眠る事が出来ませんでした。 眠れるまで音楽を聴いていたのですが、痛みの方が勝っていました。 この時期になると本当に辛いです。 起きている時にいつの間にか、眠っている状態です……。 自分の気持ち次第なの…

生活日記 ようやく投稿編

2021年 11月20日 土曜日 約1ヶ月ぶりに書けました。 空白の期間にあった出来事を、簡単に下に書きます。 ・灯油のホームタンク交換 ・カメムシのオスを見つけすぐに駆除 ・機種変更完了 ・第66回母親大会のため場所提供 主にこのような事がありました。 11月…

生活日記 投稿不可編

2021年 10月21日 木曜日 昨日とは打って変わり、天候が回復しました。 家の中にはカメムシは出て来ていません。 玄関の外には1匹居ましたが。 スマホの状況が悪く契約の関係上、来月にならないと機種変更が出来ませんでした。 来月までは書けないと思います…

生活日記 激しい風と雨編

2021年 10月20日 水曜日 朝から荒れた天気となりました。 強風と大雨の1日となりました。 分厚い雲に覆われて、昼間でも暗かったです。 昨日の夜も雷が鳴り響き、停電するかもしれないと不安でした。 明日の天気は気温が上がらず、雨の日予報となっています…

生活日記 激しい雷雨編

2021年 10月19日 火曜日 夜10時前に局地的な雷雨がありました。 停電するんじゃないかと思いました。 今は落ち着いています。 明日は暴風が吹く予報なので、家が壊れないかが心配です。 かなり短いですが、今日はこのへんで。 気分が悪いから寝よう……。

生活日記 寒過ぎる……編

2021年 10月18日 月曜日 秋になったと思っていたら、気候は冬ですね。 ストーブを消すと一気に寒くなります。 毎年のように秋が短い感じがします。 暖かい状態なのにも関わらず、カメムシが姿を見せない事です。 喜ばしいはずなのですが、不気味に感じている…

生活日記 ストーブの試運転編

2021年 10月17日 日曜日 今日は雨の予報でしたが、青空が見える程の快晴になりました。 それでも、家の中は寒かったです。 灯油が入ったので、ストーブを点けてみました。 点けたばかりですが、問題は無さそうですね。 どんどん丸坊主がキツくなって来ていま…

生活日記 ストーブの準備完了編

2021年 10月16日 土曜日 今日も寒い1日でした。 夜になって雨と風が出てきました。 灯油が入るのは来週の予定でしたが、今日の午前中に来てくれました。 ストーブの準備が出来たので、いつでも使用出来るようになりました。 冬の準備は出来たのですが、カメ…