生活日記 北海道の標茶町でのクマ被害編

2019年8月20日  火曜日

 

精神:ちょっと安定→けっこう安定→かなり安定

左足:痛み上ノ下、力はけっこう

右足:痛み上ノ中、力は少し

 

雨が降りスッキリしない天気でした。

暑くはなかったですが。

北海道の標茶町で7月から8月にかけて、放牧されていた乳牛16頭がクマに襲われました。

今月17日に標茶町の上茶安別地区に設置された檻に、80キロのオスのクマが捕獲され駆除されたそうです。

住民の皆さんが安心しているなか、2日後に3キロメートル離れた牧場で、3頭の乳牛が別のクマに襲われたようです。

警察がパトロールを強化しているそうです。

 

今日はこのへんで。

宮崎容疑者はやはり、余罪が出てきているなぁ。