生活日記 猛暑の都心編 その2

2021年 6月9日 水曜日

 

西日本のほぼ全域で真夏日となりました。

30度を超えた地域が多く、熱中症で運ばれた方も居ました。

コロナもそうですが、マスク着用等による熱中症にも注意が必要です。

 

菅総理大臣初の党首討論ですが、聞いていて討論とは言えない45分間でした。

コロナ対策はワクチンの一本矢で押し切り、希望者へのワクチン接種を10月〜11月までに終了を目標としています。

オリンピック開催については……自分は何をしたいのかが伝わって来ませんでした。

国民の生命を最優先と言っていたのに、オリンピック開催はコロナで落ち込んでいる現状に対する希望と発言しました。

開催ありきで考えているために、過程がまとまっていないと思われます。

政府も不安ですが、熱中症も不安ですね……。

 

今日はこのへんで。

討論会で菅が思い出を語っていたが、質問に答えて欲しいかった。

話が長い上に答えにもなっていないし、考えをまとめてくれ。