生活日記 油断出来ない状況編

2021年 6月16日 水曜日

 

*今回は完全に自分の意見と主に愚痴になります。

日記では無いだろうと言うのは、大目に見ていただければ幸いです。

 

オリンピック開催が近付いて来ていますが、強行開催するのが確実になっています。

様々なイベントや飲食業が自粛しているのに、オリンピックだけを特別扱いにするのはおかしいです。

少しずつ緩和するようですが、懸念されるのが感染のリバウンドです。

国内の大規模イベントとオリンピックでは、規模が違い過ぎるため同じ基準では参考になりません。

五輪開催を楽しみにしている皆さんも居られると思いますが、コロナ禍にある今は開催を中止せざるを得ないと思います。

観客有りで開催した場合には、コロナと熱中症対策を同時にしなければなりません。

基本的な計画も決まっていない状況下で、開催しても何のための東京五輪なのか分かりません。

復興五輪と言う事も発言していましたが、汚染水を放出しようとしてる時点で疑問しかありません。

オリンピックを急いで開催して問題が起きたら、政府はどうするのか説明して欲しいですね。

 

今日はこのへんで。