生活日記 ワクチンの副作用を振り返る編

2021年 7月23日 金曜日

 

今更ではありますが、自分が体験したワクチンの副作用について思い返してみようと思います。

 

接触部位の痛み

痛みはありましたが、耐えられない痛みではなかったです。

 

・頭痛

少し感じる程度の痛みでした。

 

・関節痛

自分としてはこれが1番辛かったですね。

脚の痛みにプラスされてたので、なかなか眠れませんでした。

 

接触部位の晴れ

見た目では分からないものでした。

障れば分かるもので、違和感はありました。

 

簡単に書いてみました。

1回目よりも2回目の方が酷いと言うのもあるようなので、2回目が大変かもしれません。

自分としてはコロナに感染するよりも、ワクチンを接種して数日休んでいた方が良いと思います。

ワクチンについてネットで色々な事が書かれていますが、どれが本当の事か自分で調べるのが大切だと思いました。

 

今回はこのへんで。