生活日記 自分の小説について編

2021年 9月11日 土曜日

 

今日は雨が降ると思っていましたが、何とか晴れてくれました。

脚は普段の痛みのみです。

小説のためにアイディアをまとめていたのですが、なかなか訳の分からない状態です。

書こうとは思ってプロット等を見ていると、始まりと終わりを無理矢理繋げていたため、めちゃくちゃになっていました。

今は確認と修正をしています。

書けるまではもう少し掛かりそうですね。

 

最近は余り書いていませんでしたが、総裁選のニュースが話題になっています。

総裁選に時間を割く位ならば、コロナ対策について議論して欲しいです。

このまま総裁選の準備を進めても、国民としては納得は出来ないのではないのでしょうか?

自分は納得していません。

自宅療養によって亡くなっている方々も居るので、総理大臣を決めるより先に、ワクチン接種と緊急事態宣言下の現状をどうするのか?

今こそ議論するべきだと思います。

今のままの状況が続けば感染者の急増により、ワクチン接種が間に合わないでしょう。

 

今日はこのへんで。

久しぶりに愚痴を書いた気がするなぁ。