2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 書けなかった理由編

2019年10月25日 金曜日 体調を崩したため、前回書く事が出来ませんでした。 回復するまで、書けたらこのような書き方をします。 今回はこのへんで。

生活日記 異常な暑さ編

2019年10月23日 水曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと不安定→少し不安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ上、力は少し 病院に行って来たのですが、予想していたより暑かったです。 寒いと思って厚着したのは、大失敗でした…… 夕方には気温が下が…

生活日記 飼い猫の記憶編

2019年10月22日 火曜日 精神:けっこう安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力は少し 寒暖差が本当に、ヤバイ事になり始めて来ました……。 被災地でも停電が続いていますし、寒さは本当に厳しいかと思います。 住民とボラン…

生活日記 カメムシとの戦い編 その3

2019年10月21日 月曜日 精神:ちょっと安定→少し不安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 今日は暖かくて良かったです。 その弊害で、カメムシの出現率が上がりましたが……。 危うく、洗濯物に付く所でした。 被災地…

生活日記 カメムシとの戦い編 その2

2019年10月20日 日曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はけっこう スッキリとした秋晴れでした。 青空を見ていて気持ちは良かったのですが、カメムシが出て来て少し萎えました。 しかも、…

生活日記 元気が戻った編

2019年10月19日 土曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 無気力状態でしたが、起きたらいつもの状態に戻りました。 不安を抱いていたようです。 身内の事だったのですが、考える価…

生活日記 無気力状態編

2019年10月18日 金曜日 精神:けっこう不安定→少し不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はあまり 久しぶりに、不安定な状態になりました。 なかなか眠れず、何もやる気になりませんでした。 ……これを書くのも必死です。 短…

生活日記 カメムシとの戦い編

2019年10月17日 木曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力は少し 台風によっt未だに断水や、停電が続いています。 災害ゴミの問題もありますし、復旧の見通しも立っていません……。 タイトル…

生活日記 寒暖差が辛い編

2019年10月16日 水曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→けっこう不安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 昨日は余りにも寒くて、書く事が出来ませんでした。 ストーブを点ければ良いのでしょうが……カメムシが出てくるので。 …

生活日記 寒すぎる編

2019年10月15日 火曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力は少し 冷蔵庫 がほぼ空になったので、買い物に行って来ました。 すっかり秋になったと思いましたが、午後にも関わらず、寒く感じ…

生活日記 台風の爪跡編

2019年10月14日 月曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力は少し 台風が過ぎても、氾濫した県では現在でも復旧作業が行われています。 浸水した住宅の皆さんは、泥水をかき出しながら、後片付け…

生活日記 台風が過ぎて……編

2019年10月13日 日曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 台風19号が過ぎました。 氾濫した川から今も流れ込んで来ているようです。 河川の整備作業が行われていますが、思うように進んで…

生活日記 台風19号上陸編

2019年10月12日 土曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと不安定→けっこう不安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 遂に上陸した台風19号。 多摩川が氾濫して、救助されている方々がいました。 自分の所も雨と風が、非常に強い状態で…

生活日記 台風19号接近中編

2019年10月10日 木曜日 精神:少し安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 台風19号が日本列島に接近しています。 八丈島では、荒れた天気になっています。 明後日には本州に最接近する予報になってい…

生活日記 シュラフの限界編

2019年10月9日 水曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 今朝の寒さは……危なかったです。 夏用シュラフに限界をかんじました。……当たり前ですが……。 かと言って、冬用シュラフを出す…

生活日記 荒れた天気編

2019年10月8日 火曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力は少し 今日は寒かったです。 朝方は晴れていたので、降らないかと思っていたのですが、前ぶれもなく降って来ました。 雨と風が非常…

生活日記 日中は秋、夜は冬編 その2

2019年10月7日 月曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 日中は過ごしやすい1日でした。 夕方になってから、風が強くなって来ています。 雨は降っているか分かりませんが、明日は秋田…

生活日記 日中は秋、夜は冬編

2019年10月6日 日曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう ここ最近、シュラフで寝ています。 ベットに行くのが面倒なので……。 日中は暖かくて良いのですが、夜になると凄く寒いです…

生活日記 秋の兆し編

2019年10月5日 土曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はかなり 岩手の八幡平にて、紅葉が見頃になっています。 秋が近づいていますね。 髪を刈り上げたのですが、夜になって寒さを感じてい…

生活日記 熱帯低気圧の大雨編

2019年10月4日 金曜日 精神:少し不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力は少し 午前中は青空が広がっていましたが、正午になり天気が急変しました。 ジメジメしていた訳ではありませんが、東北地方は冠水した所…

生活日記 天候悪化編

2019年10月3日 木曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 台風18号の影響で、高知などで冠水が相次いでいました。 秋田は強風が吹いていますが、これから酷くなってくると思います。 …

生活日記 10月になって……編

2019年10月2日 水曜日 精神:けっこう安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はかなり 一人暮らしを始めてから、5ヶ月が経ちました。 こうして暮らしているのが、今も不思議な感じがします。 増税に伴うトラブルや、…

生活日記 増税初日編

2019年10月1日 火曜日 精神:少し安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 10月になりました。 消費税が10%になり、買い物で洗礼を受けました。 日用品が上がるのを忘れていて、思い出した時には遅すぎま…

生活日記 7才の女の子行方不明編 その7

2019年9月30日 月曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 小倉 美咲ちゃんが行方不明になって、10日目となりました。 専門家によると、水分を摂ってジッとしていれば、生存の確率が上がるそ…