2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 7才の女の子行方不明編 その6

2019年9月29日 日曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 小倉 美咲ちゃんが行方不明になって、とうとう9日目になりました。 ボランティアの男性が見つかり、自力で下山したようです。 右…

生活日記 7才の女の子行方不明編 その5

2019年9月28日 土曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 小倉 美咲ちゃんが行方不明になって、8日目になりました。 捜索に参加した男性も、行方が分からなくなっています。 依然と…

生活日記 7才の女の子行方不明編 その4

2019年9月27日 金曜日 精神:少し安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ上、力はあまり 小倉 美咲ちゃんが行方不明になって、遂に1週間が経ちました。 手がかりすら見つからず、捜索が終わってしまいました。 暗く…

生活日記 7才の女の子行方不明編 その3

2019年9月26日 木曜日 精神:ちょっとだけ安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はあまり 小倉 美咲ちゃん(7)が行方不明になり、6日目になりました。 キャンプ場の周りには別荘もあり、捜索隊も重点的に捜索して…

生活日記 7才の女の子行方不明編 その2

2019年9月25日 水曜日 精神:少し安定→けっこう安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 捜索開始から、5日が経過しました。 自衛隊も加わり捜索活動が行われましたが、残念ながら見つかりませんでした。 小倉 美咲…

生活日記 7才の女の子行方不明編

2019年9月24日 火曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力はあまり 右足:痛み上ノ下、力は少し 台風一過の青空が広がりました。 秋田は過ごしやすい1日でした。 キャンプに来ていた、千葉県に住む7才の女の子が行方不明にな…

生活日記 台風から温帯低気圧へ編

2019年9月23日 月曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し不安定 左足:痛み上ノ中、力はあまり 右足:痛み上ノ上、力はちょっとだけ 台風17号は温帯低気圧に変わりましたが、勢力が衰える事なく日本海側を北上しました。 強風によって看板等の物が吹き…

生活日記 台風17号最接近編

2019年9月22日 日曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ上、力はあまり 右足:痛み上ノ下、力は少し 台風17号が九州地方に接近中です。 猛烈な暴風が吹く予想になっています。 佐賀県に最接近するようですし、千葉県の皆さんも気を…

生活日記 台風17号の被害編

2019年9月21日 土曜日 精神:少し不安定→少し不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力はあまり 右足:痛み上ノ上、力はあまり 台風17号が沖縄に上陸し、強風で被害が出て来ています。 那覇市の歩道の木が、コンクリートの根元から折れました。 幸いな事に…

生活日記 台風17号接近編

2019年9月20日 金曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 千葉の大規模停電から12日目。 今も1万軒以上で停電が続いていますが、隠れ停電は含まれていないため、これ以上の住宅で停電が…

生活日記 台風の影響 その10

2019年9月19日 木曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 停電して11日目。 復旧したにも関わらず、停電が続く「隠れ停電」と言うのが、発生しているらしいです。 東電に電話しなければな…

生活日記 台風の影響 その9

2019年9月18日 水曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力は少し 停電して10日目。 災害ゴミで溢れかえっている上に、また雨が降りました。 被害に遭った家屋などでは、雨でカビが発生し…

生活日記 台風の影響編 その8

2019年9月17日 火曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 停電してから9日目。 復旧している所が増えていますが、山間部などの地域は遅れています。 木の撤去作業が困難を極めている状態です…

生活日記 台風の影響編 その7

2019年9月16日 月曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 停電してから8日目。 朝方から雨が降り、ブルーシートから滝のように流れていました。 屋根が壊れているため、雨漏りにより様…

生活日記 台風の影響編 その6

2019年9月15日 日曜日 精神:ちょっと不安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 停電してから1週間が過ぎました。 徐々に解消されて来てはいますが、未だに約11万軒以上で停電が続いています。 追い打ちをか…

生活日記 台風の影響編 その5

2019年9月14日 土曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はかなり 停電してから6日目。 君津市で火災が起きました。 どうやら復旧した直後に、ショートして引火したようです。 間違っていた…

生活日記 台風の影響編 その4

2019年9月13日 金曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 千葉市内で停電してから、5日目が経過しました。 当初は早めに復旧すると言っていましたが、全面復旧には2週間以上掛か…

生活日記 台風の影響編 その3

2019年9月12日 木曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 千葉県内の停電は今日で4日目。 千葉市では電気が通り始めていますが、南部は未だに停電が続いています。 間違いでなければ、約…

生活日記 続く停電編 その2

2019年9月11日 水曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はあまり 湿った空気が入った為、東京等ででゲリラ豪雨が降り、道路が冠水したいもしました。 本来なら今日の復旧を目指していましたが、…

生活日記 続く停電編

2019年9月10日 火曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はあまり 以前として千葉では、50万軒以上で停電が続いています。 電化製品が使えない状態が続き、辛い日々を過ごしています……。 自衛隊…

生活日記 台風の影響編 その2

2019年9月9日 月曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はあまり 右足:痛み上ノ下、力は少し 台風が過ぎ去り、暑い1日でした。 東京等で猛烈な暴風が吹き荒れました。 通過した後には、驚きの光景がありました。 ゴルフ練習…

生活日記 台風の猛威編

2019年9月8日 日曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はあまり 台風15号が上陸し、記録的な暴風が吹いています。 東北南部は明日荒れる予報なので、気を付けています。 熱海などでは台風の影響…

生活日記 厳しい残暑編

2019年9月7日 土曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力は少し 9月になったのに、猛烈に暑い日でした。 耐えきれずに、クーラーを点けました。 扇風機では限界でした……。 台風15号も近づいて来…

生活日記 北海道地震から1年編

2019年9月6日 金曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力は少し 久しぶりに暑い日でした。 一瞬、クーラーを点けようかと思いましたが、何となく止めました。 北海道地震から1年が経ちました…

生活日記 京急事故編

2019年9月5日 木曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 横浜市の京急線で、電車と大型トラックの衝突事故が起きました。 この事故でトラックの運転手(67)1人が死亡し、33人の乗客が負傷しま…

生活日記 睡魔との戦い編

2019年9月4日 水曜日 精神:ちょっと不安定→少し不安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はかなり 午前は気温が上がり、夕方は下がったので、寒暖差で風邪を引かないか不安を感じています。 1日を通して強い眠気があり、こ…

生活日記 ゲリラ豪雨編

2019年9月3日 火曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日も不安定な天気でした。 関東南部のゲリラ豪雨によって、横浜市の広い範囲で冠水や停電、土砂崩れもありました。 台風13号も近…

生活日記 不安定過ぎる天気編

2019年9月2日 月曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 小説を書くと言っていましたが、今日は書けませんでした。 何とか今月中には、書くつもりです。 ……見ている人は居ないと思います…

生活日記 久しぶりの外出編

2019年9月1日 日曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日から9月。 買い物をする場合は、かなりの量を買いだめして、なるべく外出しないようにしているんです。 買いだめしておけば、頻…