2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 意識を失う編

2020年3月24日 火曜日 2日前に突然気を失ってしまいました。 最後に覚えているのは、午後18時過ぎにご飯の支度をしている事。 気が付いた時には、23時を過ぎていました。 もうそろそろ、大丈夫だと思っていましたが、まだ良くなかったようです……。 祖母と相…

生活日記 物凄い暴風編 その2

2020年3月21日 土曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 昨日よりは風は弱まっていますが、雨よりも風が強いのは変わりません。 沿岸部では風が強まり、内陸部では雷が鳴っていました…

生活日記 物凄い暴風編

2020年3月20日 金曜日 精神:ちょっと不安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 午後22時過ぎ頃から、強烈な風が吹いて来ました。 その直後に暴風警報が……。 起きてから寝る時まで、1日中暴風が吹き荒れてい…

生活日記 ポカポカ陽気編 その3

2020年3月19日 木曜日 精神:少し安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ上、力はけっこう 昨日の曇り空は何所に行ったのか分からない程の、澄み渡る青空が広がっていました。 やっぱり、青空を見ると気持ち良いですね。 …

生活日記 曇り空編

2020年3月18日 水曜日 精神:眠→ちょっと安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はあまり あんなに晴れていたのに、今日になってから雲が広がっています。 雨が降らないのは良いのですが、青空を見たいですね……。 移動手…

生活日記 ポカポカ陽気編 その2

2020年3月17日 火曜日 精神:眠→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 前日に比べて、ポカポカ陽気で気持ちの良い1日でした。 新型コロナの猛威が止まる気配がありません。 未だにマスクは品薄状態が続いていま…

生活日記 寒い……編 その5

2020年3月16日 月曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はあまり 右足:痛み上ノ上、力はけっこう 予報では大荒れでしたが、晴れる時間もありました。 それでも、寒かったです……。 晴れている間に、買い物に行って来ました…

生活日記 寒い……編 その4

2020年3月15日 日曜日 精神:眠→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 前日は暖かったのですが、凄く寒い1日になりました。 ストーブの役目は果たしたと思っていましたが、東北の冬はもう少し続きそうです。 明…

生活日記 眠り過ぎた……編

2020年3月14日 土曜日 精神:眠→眠→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 前日の作業を終えてから、夕方まで眠っていました。 眠り過ぎたため、ニュースを見れませんでした。 晴れていたのは分かるのですが、それ以外は特に…

生活日記 深夜の炊飯編

2020年3月13日 金曜日 精神:少し安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はけっこう ご飯を炊く予定でしたが、眠ってしまったため、深夜に炊く事になりました。 やっぱり、ちゃんとしないといけませんね。 …

生活日記 ポカポカ陽気編

2020年3月12日 木曜日 精神:少し安定→けっこう安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 前日はゆっくり眠る事が出来ました。 心に余裕が出来て良かったです。 朝から快晴だったので、1日中まったり過ごせました。 明…

生活日記 寒暖差が辛い編 その3

2020年3月11日 水曜日 精神:少し遅れる→けっこう安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ上、力は少し 昨日に比べて、今日は肌寒い1日となりました。 雨が降る予報でしたが、夕方までは降りませんでした。 今日で東日本大震災から…

生活日記 暖かい1日編

2020年3月10日 火曜日 精神:けっこう安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 今日も晴々とした1日でした。 ストーブを点ける必要が無い位、過ごしやすかったです。 明日は病院なので、早めに眠る事にしま…

生活日記 精神快方編

2020年3月9日 月曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 何年か分からない程、安定した睡眠をとれました。 精神的にも良くなりました。 天気も快晴で、気持ちの良い1日でした。 新…

生活日記 精神少し快方編

2020年3月8日 日曜日 精神:けっこう不安定→少し不安定→少し不安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し タイトル通り少しずつ快方に向かっています。 嫌な夢は見ますが、それでも最初に比べれば、悩む程の事ではありません。 食欲も…

生活日記 秋田でも新型コロナが……編

2020年3月7日 土曜日 精神:けっこう不安定→けっこう不安定→少し不安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はけっこう 今日は昨日より、気が楽な感じです。 今までの経験上、明日には落ち着くと思います。 遂に秋田県でも、新型コロナの感染者…

生活日記 精神不安定編 その3

2020年3月6日 金曜日 精神:最悪→最悪→けっこう不安定 左足:痛み上ノ中、力はあまり 右足:痛み上ノ上、力はあまり 今日も気持ちの浮き沈みが激しい1日でした。 食欲はそんなに無いです……。 野菜ジュースを飲みましたが、少し飲んでお腹一杯になりました。 …

生活日記 精神不安定編 その2

2020年3月5日 木曜日 精神:最悪→かなり不安定→かなり不安定 左足:痛み上ノ中、力はあまり 右足:痛み上ノ上、力は少し 昨日と変わらず、かなりキツイ状態が続いています。 食欲があるのが救いです。 トラウマを克服するのは、簡単で無いのは分かっているつ…

生活日記 精神不安定編

2020年3月4日 水曜日 精神:かなり不安定→けっこう不安定→けっこう不安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はあまり 昨日から精神的にまいっています。 足の痛みなら耐えられますが、こう言うのはキツイです……。 安定するまでは、短めになり…

生活日記 2年前の悪夢編

2020年3月3日 火曜日 精神:かなり不安定→最悪→ちょっとだけ安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はあまり このブログに書いたかは不明ですが、2年前に除雪中に倒れて病院に運ばれました。 数日前から精神的に落ち込んでいましたが、今日い…

生活日記 外出が不安編

2020年3月2日 月曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 新型コロナの猛威が止まりません。 北海道では、感染者が70人を超えました。 秋田県はまだ大丈夫ですが、それでも不安です……。 先月…

生活日記 寒い……編 その3

2020年3月1日 日曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 天気は晴れたのですが、気温は下がりました。 体に応えます……。 春にはまだ遠いようです。 新型コロナに関しては、問題が…