2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 遂に東北にも……編

2020年2月29日 土曜日 精神:少し安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はけっこう 東北でも新型コロナの感染者が、出てしまいました。 宮城県の方だそうです。 感染してしまった方が悪いのではなく、政府の対…

生活日記 春よ来い編

2020年2月28日 金曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 買い物に出かけました。 秋田では感染は確認されていませんが、マスクをしている方々が当然ながらいました。 新型コロナの影…

生活日記 不安定な天気編 その4

2020年2月27日 木曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 朝は雪が降りましたが、昼には青空が見えました。 夕方にも雪が降りましたし、かなり不安定な天気でした。 寒暖差もあり、本当に風…

生活日記 新型コロナウイルスの猛威編

2020年2月26日 水曜日 精神:少し不安定→眠→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 新型コロナウイルスの影響で、様々なイベントや行事が中止になっています。 経済にも影響が出ていますし、いつ落ち着くか分からない状…

生活日記 近づく春編

2020年2月25日 火曜日 精神:眠→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 連続して暖かい日になりました。 日中はストーブを点けていると、暑い位に感じました。 散歩に出かけても、外は気持ち良かったです。 頭は少…

生活日記 不安定な天気編 その3

2020年2月24日 月曜日 精神:少し安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 日中は暖かったのですが、夕方から荒れた天気になりました。 前日にバリカンで刈り上げたため、少し頭も寒いです。 こればか…

生活日記 暖かい編

2020年2月23日 日曜日 精神:ちょっと安定→眠→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力はかなり 右足:痛み上ノ上、力はけっこう 不安定な天候でしたが、暖かい1日になりました。 朝は寒暖差で寒かったです……。 新型コロナがまた拡大しています。 政府の対応に疑…

生活日記 強すぎる風編

2020年2月22日 土曜日 精神:ちょっと不安定→眠→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 朝から強風が吹いていました。 そのせいか、気温も下がって寒かったです。 1日の大半を、布団の中で過ごしてしまいました……。 明日…

生活日記 気持ちの良い1日編

2020年2月21日 金曜日 精神:少し安定→けっこう安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 前日が荒れた天気だったので、また雪が降ると思ったのですが、今日は青空が広がり良い天気でした。 気温も上がり気持ちも晴れ…

生活日記 荷物が届いた編

2020年2月20日 木曜日 精神:けっこう不安定→ちょっと安定→かなり安定 左足:痛み上ノ中、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はかなり 去年から頼んでいた商品が、今日ようやく届きました。 長く感じました。 予約したのはゲームなのですが、凄く楽しみです。 …

生活日記 体調回復編 その2

2020年2月19日 水曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ上、力は少し 昨日は体調が悪く、書く事が出来ませんでした。 1日休んでいたら、体調は良くなりました。 健康には気を付けていたつもりでしたが…

生活日記 体調を崩す編

2020年2月17日 月曜日 精神:少し不安定→眠→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ上、力はあまり 右足:痛み上ノ上、力は少し 昨日の寒さが関係しているのか、体の調子が悪くなりました。 熱は無いのですが、物凄い倦怠感があります。 風邪では無いようです。 とり…

生活日記 不安定な天気編 その3

2020年2月16日 日曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 買い忘れた物があったので、行って来たのですが、寒さと雨に苦戦させられました。 買い物が終わり外に出ると、完全に晴れてい…

生活日記 嫌な夢編

2020年2月15日 土曜日 精神:けっこう不安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はあまり 天気は良かったのですが……悪夢を見ました。 最近の中では、一番最悪な夢でした。 自分が刺されて死ぬと言うもので、出来…

生活日記 思わぬ予報編

2020年2月14日 金曜日 精神:少し安定→眠→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 雨の予報でしたが、雲一つ無い青空でした。 先週の雪が嘘のようです。 暖冬という願いが届いたのでしょうか? 自分としては嬉しいですが、横…

生活日記 予想以上の感染力編

2020年2月13日 木曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 新型コロナの感染力は、かなり深刻なものですね。 ヒト→ヒト感染が深刻な事態に……。 クルーズ船での乗員や乗客の皆さんは、このま…

生活日記 季節外れの暖かさ編

2020年2月12日 水曜日 精神:少し不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はけっこう 昨日は晴れるか心配していましたが、暖かい1日になりました。 いつもの服装で病院に行きましたが、汗ばむ程の天気でした。 中途半…

生活日記 不安定な天気編 その2

2020年2月11日 火曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はかなり 右足:痛み上ノ上、力はけっこう 雪は降りませんでしたが、雨が降ったり止んだりと、かなり不安定な天候でした。 新型コロナも広がり続けていますし、油断出来な…

生活日記 届いた願い編

2020年2月10日 月曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 昨日とはうって変わって、青空が見える程晴れました。 雪が降らないだけで、こんなにも晴れやかな気持ちになるなんて……。 色々と…

生活日記 届かぬ願い編

2020年2月9日 日曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はちょっと タイトルは大袈裟ですが、暖冬にならなかったと言う事です。 今日は雪が降ったり止んだりと、不安定な天気でした。 暖冬に戻…

生活日記 両足の痛み編

2020年2月8日 土曜日 精神:少し不安定→少し不安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ上、力はあまり 右足:痛み上ノ上、力はあまり 除雪したせいなのか、両足が痛みます。 いつも通りなら、左足は余り痛くないのですが、調子に乗ったせいでキツイです……。 書く…

生活日記 今年最初の除雪編

2020年2月7日 金曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ上、力はけっこう 前日から降り続いたせいで、結構な量が積もりました。 このままではまずいと思い、除雪する事にしました。 寒波の影…

生活日記 33才の誕生日編

2020年2月6日 木曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 今日で33才になりました。 まあ……余り嬉しいですけど。 思ったより雪が積もりましたが、除雪する程でもなかったです。 正直な事を…

生活日記 寒波襲来編

2020年2月5日 水曜日 精神:ちょっと安定→少し不安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 昨日までは積雪が無かったのに、起きたら雪が降っていました。 ……遂に来たか。 今はそんなに積もっていませんが、明日には…

生活日記 新型コロナウイルス拡大編

2020年2月4日 火曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 新型コロナウイルスが、異常な拡大をしています。 感染者は2万人を超えて、更に増えるようです。 クルーズ船の乗客に…

生活日記 恵方巻きにかぶりつく編

2020年2月3日 月曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日は叔母さんから恵方巻きを貰いました。 節分だったか分かりませんが、美味しく頂きました。 朝から何も食べてなかった…

生活日記 平穏な1日編

2020年2月2日 日曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はあまり 右足:痛み上ノ中、力は少し 本当に平穏な1日でした。 ……書く事がないです。 良い事なのか悪い事なのか、分からないですね。 短いですが、今回はこのへんで。 …

生活日記 寝過ぎた……編 その2

2020年2月1日 土曜日 精神:ちょっと不安定→眠→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ上、力は少し 最近、寝過ぎている気がします。 腰が痛いです……。 灯油を満タンに入れて、叔母さんにも家賃を払えたので、安心した感じもあります。 炊…

生活日記 ミスとトラブルの連続編

2020年1月31日 金曜日 左足:痛み上ノ上、力は少し 右足:痛み上ノ上、力は少し タイトル通りですが、ミスやトラブル続きでした。 午後1時過ぎに出かけようと思い、外は晴れていて絶好のチャンス。 歩き始めて5分程で、いきなり土砂降りになりました。 傘を…