生活日記 新型コロナウイルスの猛威編

2020年2月26日 水曜日

 

精神:少し不安定→眠→ちょっと安定

左足:痛み上ノ下、力はかなり

右足:痛み上ノ中、力はけっこう

 

新型コロナウイルスの影響で、様々なイベントや行事が中止になっています。

経済にも影響が出ていますし、いつ落ち着くか分からない状態です。

韓国の感染者は日本を超えていますが、車を利用して移動しながら検査を出来る態勢にしているようです。

日本の約7倍以上の感染者を検査しているのに、日本は1回の検査に5~6時間掛かっています。

来月には新しい機械を導入するらしいですが、世界的に見て日本の検査態勢は、かなり不十分に思えます。

余り偉そうな事は言えませんが……。

 

今回はこのへんで。

東北はまだ感染者は居ないけど、時間の問題かもしれない。

自分の身は自分で守らなければ……。