2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 広がる新型コロナウイルス編

2020年1月30日 木曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 新型コロナウイルスがかなり広がっています。 感染者は世界全体で7千7百人を超え、死者も170人を超えました。 完全にパンデ…

生活日記 広まる新型コロナウイルス編

2020年1月29日 水曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 新型コロナウイルスの死亡者数が、更に増えました。 ここまで増えるとは、やはりSARS以上の感染力ですね……。 中国に居る日本…

生活日記 寝過ぎた……編

2020年1月28日 火曜日 精神:眠→眠→少し不安定 左足:痛み上ノ上、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 結論から言いますと……寝過ぎました。 タイトル通りですが……。 寝過ぎたせいなのか、具合が悪いです。 眠れないのダメですが、寝過ぎるのも良くない…

生活日記 久しぶりの卵かけご飯編

2020年1月27日 月曜日 精神:少し安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 何とか腹痛が良くなりました。 当たり前ですが、消費期限はしっかり確認する事にします。 いつ以来か分かりませんが、卵かけご飯を…

生活日記 腹痛がキツイ編

2020年1月26日 日曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ上、力は少し 何も無いかと思いきや、朝から腹痛に苦しめられています。 牛乳の期限を身を見落としてしまうとは……完全に自業自得。 気…

生活日記 何も無い1日編

2020年1月25日 土曜日 精神:ちょっと安定→少し不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ上、力は少し どうしよう……本当に何も無かった。 それはそれで良いのですが、ネタが無いのも困りますね……。 世間では新型コロナウイルスが…

生活日記 昨日で開設1周年編

2020年1月24日 金曜日 精神:少し安定→ちょっと安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 書き忘れていましたが、昨日でブログを始めて1年が経ちました。 書き始めた時は、こういう生活が出来るとは、全く思っていま…

生活日記 今度こそ雪……?編

2020年1月23日 木曜日 精神:少し不安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 遂に、電気料が分かりました。 結果は……予想していたよりも、高くありませんでした。 本当に良かったです。 雪が降ったと思ったのに…

生活日記 電気代の心配編

2020年1月22日 水曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 1日中不安定な天気が続きました。 そろそろ、電気料が分かる時期になりました。 今月は結構使ったので、不安です……。 余り…

生活日記 久々の積雪編

2020年1月21日 火曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 昨日の夜から雪が降り始め、今日は少し積もりました。 横手市では15センチ積もったようです。 体感温度が低く感じて、…

生活日記 暖冬と思いきや……?編

2020年1月20日 月曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 昨日に続いて、暖かい1日でした。 最近暖冬が続いて凄く嬉しいです。 一部の皆さんは嫌でしょうけど……。 夜になって外に出た…

生活日記 嬉しい暖冬編

2020年1月19日 日曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう ここ数日は色々忙しくて、書く事が出来ませんでした。 少し怠さはありますが、体調は良いです。 新型コロナウイルスが、猛威を…

生活日記 熟睡編

2020年1月16日 木曜日 精神:ちょっと安定→眠→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はかなり 今日はかなり熟睡出来ました。 正午から夜の8時半頃まで、ぐっすり眠れました。 いつ以来か分からない程です。 いつもこうだと良いので…

生活日記 寝方問題編

2020年1月15日 水曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 皆さんは眠る時、ベッドで寝ますか? それとも、布団を敷きますか? 自分はベッド寝ていますが、ソファーベッドのため少し寝づ…

生活日記 まったり編

2020年1月14日 火曜日 精神:少し安定→けっこう安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 本当に晴れるとは思いませんでした。 昼過ぎに叔母さんが来て、祖母と色々な話しをして、まったりと過ごしてました。 普段…

生活日記 祖母の来訪編

2020年1月13日 月曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 今日も晴れて、気持ちの良い1日でした。 予報では雪になっていたので、良い方にハズレてくれました。 本来なら明日来る予定だった…

生活日記 体調回復編

2020年1月12日 日曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 1日眠ったおかげで、体調が戻りました。 ご飯も食べる事も出来ました。 水分も補給しながら、横になっているところです。 雪が…

生活日記 今年最初の体調不良編

2020年1月11日 土曜日 精神:けっこう不安定→けっこう不安定→少し不安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はあまり こんなにも早く、体調が悪くなるとは思いませんでした。 9日の朝方から風邪気味で、食事はスープを飲むだけになっています…

生活日記 2020年の目標編

2020年1月9日 木曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力は少し 炊飯器の問題は解決していませんが、使えているので気にしない事にしました。 2020年こそ小説を書く事と、イラストを描けるよ…

生活日記 炊飯器のプチトラブル編

2020年1月8日 水曜日 精神:少し安定→ちょっと安定→少し不安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力は少し 久しぶりに炊飯器を使ったら、蒸気口がはまらなくなりました。 説明書も見たのですが、解決しませんでした。 壊れた訳ではないので、…

生活日記 連日の晴天編

2020年1月7日 火曜日 精神:ちょっと不安定→少し不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ上、力は少し 今日も晴れて良かったです。 暖冬になって欲しい所ですが、明日は荒れた天気になりそうです。 出来ることなら、雨だけになれ…

生活日記 嬉しい出来事編

2020年1月6日 月曜日 精神:少し不安定→少し安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 年が明けても、未だに1人だとシャワーで済ませています。 今日は暖かったので、気持ち良かったです。 昼にシャワーを終わって…

生活日記 完徹編

2020年1月5日 日曜日 精神:かなり不安定→ちょっと安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 結局、一睡も出来ませんでした。 薬も欠かさず飲んでいるのですけど……。 一昨年の事が原因なのですが、こればかりはどうに…

生活日記 今年最初の悪夢編

2020年1月4日 土曜日 精神:かなり不安定→少し不安定→少し不安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はあまり 新年早々に、悪夢を見ました。 ……勘弁して欲しいです……。 昨日までは良かったのですが、かなり精神的にキツイですね。 短いですが…

生活日記 初めてのオンライン編

2020年1月3日 金曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 友人に新年の挨拶電話をしました。 その流れで、ゲームをする事になりました。 オンラインでゲームをするのは初めてだったの…

生活日記 気が付いたこと編

2020年1月2日 木曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はあまり 皆さんは正月を、どの様に過ごしていますか? 自分は……特に何もしていません。 初売りに福袋を買ったり、餅を食べたり等は何もし…

生活日記 HAPPY NEW YEAR編

2020年1月1日 水曜日 精神:少し安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 明けましておめでとうございます。 カウントダウンはしましたが、年越しそばを食べ忘れて、眠っていました。 昼過ぎに起きたら、雪…