2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 いつの間にか終わった梅雨編

2019年7月31日 水曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はかなり 今日は風があり、昨日に比べると過ごしやすかった気がします。 雨は降りませんでしたが、スッキリしない天気でした。 東北…

生活日記 新たな趣味編

2019年7月30日 火曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はかなり 昼まで風が無く、かなりの暑さになりました。 辛いですが、熱中症にはなっていません。 夜中も気を付けないと……。 今まで自分がし…

生活日記 丸山議員N国入党とアメリカ銃乱射事件編

2019年7月29日 月曜日 精神:けっこう不安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はかなり 気温が高い上に、雨でジメジメして暑いです……。 熱中症で亡くなった方も居るので、注意しないといけませんね。 丸山議員には…

生活日記 eスポーツはスポーツなのか?編

2019年7月28日 日曜日 精神:けっこう不安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 今日は雨も降り、かなりジメジメした1日でした。 最悪な状態でしたが、シャワーを浴びてさっぱりしました。 ニュースで中国…

生活日記 夏の暑さ編

2019年7月27日 土曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力はちょっと 今日も暑い1日でした。 エアコンを使うか悩みましたが、汚れていたら困るのでやめました。 扇風機で何とかしています。…

生活日記 ジメジメッとした1日編

2019年7月26日 金曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はかなり 雨は降っていませんでしたが、風は吹かずジメジメッと感じた1日でした。 扇風機でどうにかなっていますが、水分と塩分をしっか…

生活日記 北朝鮮ミサイル発射編

2019年7月25日 木曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し不安定 左足:痛み上ノ中、力はあまり 右足:痛み上ノ中、力はちょっと 北朝鮮が短距離弾道ミサイルを、日本海に向けて発射しました。 1発目は430キロ、2発目は690キロ飛行したようです。 EEZ内…

生活日記 東京オリンピックの盛り上がり編

2019年7月24日 水曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し不安定 左足:痛み上ノ下、力はちょっと 右足:痛み上ノ下、力はちょっと 東京オリンピックまで、1年となりました。 皆さんは、チケットは応募しましたか? 自分は応募しませんでした。 応募サ…

生活日記 大阪の火災と青葉容疑者の動き編

2019年7月23日 火曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はかなり 大阪のウレタン工場で、火災がありました。 近隣の住宅にも延焼し、かなり燃え広がりました。 今の所ケガ人は居ないそうです…

生活日記 青葉容疑者の計画性と選挙の結果編

2019年7月22日 月曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はかなり 京アニの放火殺人で、『らき☆すた』などの監督をしていた武本さんやスタッフの皆さん安否が、まだ不明な状態が続いています。 …

生活日記 選挙で思う事編

2019年7月21日 日曜日 精神:少し安定→かなり安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はかなり 今日は選挙でしたね。 皆さんは投票したでしょうか? 自分は転出して3ヶ月経っていないので、大仙市まで行かなくてはなりませんで…

生活日記 ようやく終わり編

2019年7月20日 土曜日 精神:ちょっと不安定→少し不安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力はあまり ようやく、この日が来ました。 どれだけ待った事か……。 明日からは、調子が段々良くなってきます。 京アニの放火事件で…

生活日記 京都アニメーションスタジオの火災編 その2

2019年7月19日 金曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ下、力は少し 京アニののスタジオで起きた事件が、放火殺人事件に変わりました。 容疑者の名前なども分かってきました。 青葉 真司容疑者(41…

生活日記 京都アニメーションスタジオの火災編

2019年7月18日 木曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力はかなり 京都のアニメスタジオで、火災がありました。 放火だそうです。 京都アニメーション(京アニ)の第1スタジオで起き、33人が…

生活日記 模造品かと思いきや……編

2019年7月17日 水曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はかなり 岡山の警察学校で、犯人役の教官が訓練中に相手の巡査を、本物のサバイバルナイフで誤って刺す事件がありました。 教官は「緊張感…

生活日記 高校生と帰宅途中の男性刺された事件編

2019年7月16日 火曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はちょっと 埼玉県蕨市で、高校生が首を刺されて重傷を負う事件が起きました。 命に別状は無いとの事です。 犯人は20~30代の男で、…

生活日記 逃亡していた容疑者の出頭と副住職の逮捕編

2019年7月15日 月曜日 精神:かなり不安定→けっこう不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はちょっと 熊本で家宅捜索しようとして、警察を振り切って逃走していた容疑者が、昨日逮捕されました。 ……正直、ニュースを見ていな…

生活日記 クマパラダイス編

2019年7月14日 日曜日 精神:ちょっと安定→かなり安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はかなり 北海道でクマの目撃情報が増えています。 本州でも増えていますし、気を付けないといけません。 石川県金沢市では、新盆に合わ…

生活日記 丸山議員について編

20119年7月13日 土曜日 精神:ちょっと不安定→けっこう安定→かなり安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 戦争発言によって、悪い意味で注目されている丸山議員。 酔っ払って騒いだり、卑猥な発言をしたり。 ……本当に、議員なの…

生活日記 相次ぐクマの目撃編 その3

2019年7月12日 金曜日 精神:ちょっと安定→かなり安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 岐阜県中津川市で、鮎釣りをしていた男性がクマに襲われ、頭を30針縫う重傷をしたようです。 ここ最近、クマの目撃や人が襲…

生活日記 はやぶさ2凄い編

2019年7月11日 木曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→かなり安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はかなり はやぶさ2がリュウグウに、2回目にして着陸成功の可能性大との、ニュースを見ました。 リュウグウの表面上の物質を採取出来たらしい…

生活日記 またもや逃亡編

2019年7月10日 水曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 熊本で家宅捜索しようとして、警察を振り切って容疑者が逃亡してから、1日以上が経過しました。 全国に指名手配されまし…

生活日記 日光にクマ出没編

2019年7月9日 火曜日 精神:ちょっと不安定→けっこう不安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力はちょっと 右足:痛み上ノ下、力は少し ニュースサイトを見たら、日光の東照宮でクマがほぼ毎日出没しているらしいです。 どうやら、複数居るようです。 観光…

生活日記 選挙と増えた家具編

2019年7月8日 月曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し不安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力は少し 各党の選挙演説が始まっていますね。 自民公明や野党の演説を聞いていると、どの党も本当に国民の事を考えているのか、疑問…

生活日記 増えるクマ被害と事件編

2019年7月7日 日曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はちょっと 北海道札幌市南区藤野5条8丁目の、山と住宅街の境界でクマが目撃されました。 近所に親戚が住んでいるので、凄く心配です……。 札幌…

生活日記 7月は憂鬱編

2019年7月6日 土曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力はちょっとだけ 7月は嫌いです。 理由はあえて書きませんが……。 毎年7月になると、倦怠感や身体が不調になります。 20日を過ぎれば、良…

生活日記 相次ぐクマの目撃編 その2

2019年7月5日 金曜日 精神:少し不安定→けっこう不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はちょっと 右足:痛み上ノ下、力はあまり 北海道でクマが目撃されています。 札幌の南区でも、親子と思われる2頭のクマが出たそうです。 ヒグマはツキノワグマに比…

生活日記 関東でも大雨編

2019年7月4日 木曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 九州の雨はまだ降っていますが、梅雨前線が関東にもかかっています。 千葉県でも冠水しているため、全国的に影響が出そうです。 中国…

生活日記 降り続ける大雨編

2019年7月3日 水曜日 精神:ちょっと不安定→かなり不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ上、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はちょっと 九州は雨が降り続き、至る所で冠水しています。 警戒レベル5になり、命の危機と言う事なので、避難されていない方はただち…

生活日記 九州の災害級の大雨と相次ぐクマの目撃編

2019年7月2日 火曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はかなり 昨日に引き続き、鹿児島県と広島県等で大雨が降っています。 鹿児島県の一部地域では、警戒レベル4(ただちにに避難)が発表…