2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 投稿不可編

2021年 10月21日 木曜日 昨日とは打って変わり、天候が回復しました。 家の中にはカメムシは出て来ていません。 玄関の外には1匹居ましたが。 スマホの状況が悪く契約の関係上、来月にならないと機種変更が出来ませんでした。 来月までは書けないと思います…

生活日記 激しい風と雨編

2021年 10月20日 水曜日 朝から荒れた天気となりました。 強風と大雨の1日となりました。 分厚い雲に覆われて、昼間でも暗かったです。 昨日の夜も雷が鳴り響き、停電するかもしれないと不安でした。 明日の天気は気温が上がらず、雨の日予報となっています…

生活日記 激しい雷雨編

2021年 10月19日 火曜日 夜10時前に局地的な雷雨がありました。 停電するんじゃないかと思いました。 今は落ち着いています。 明日は暴風が吹く予報なので、家が壊れないかが心配です。 かなり短いですが、今日はこのへんで。 気分が悪いから寝よう……。

生活日記 寒過ぎる……編

2021年 10月18日 月曜日 秋になったと思っていたら、気候は冬ですね。 ストーブを消すと一気に寒くなります。 毎年のように秋が短い感じがします。 暖かい状態なのにも関わらず、カメムシが姿を見せない事です。 喜ばしいはずなのですが、不気味に感じている…

生活日記 ストーブの試運転編

2021年 10月17日 日曜日 今日は雨の予報でしたが、青空が見える程の快晴になりました。 それでも、家の中は寒かったです。 灯油が入ったので、ストーブを点けてみました。 点けたばかりですが、問題は無さそうですね。 どんどん丸坊主がキツくなって来ていま…

生活日記 ストーブの準備完了編

2021年 10月16日 土曜日 今日も寒い1日でした。 夜になって雨と風が出てきました。 灯油が入るのは来週の予定でしたが、今日の午前中に来てくれました。 ストーブの準備が出来たので、いつでも使用出来るようになりました。 冬の準備は出来たのですが、カメ…

生活日記 寒い……編 その2

2021年 10月15日 金曜日 買い物に行って来ましたが、寒さを感じました。 雨も降っていたため余計に寒かったです。 灯油が入るのは来週になるようです。 今年はストーブの出番が、かなり早まりどうです。 余りにも短いですが、今日はこのへんで。 もう一枚布…

生活日記 冬への備え編

2021年 10月14日 木曜日 青空の広がる気持ちの良い1日でした。 秋の季節を感じたいのですが、気温は冬ような寒さです。 今年は芸術の秋になっています。 いつでも雪が降ってもいいように、明日には灯油をホームタンクに入れる事にしました。 秋のコートが無…

生活日記 スマホに隙間が……。

2021年 10月13日 水曜日 八幡平の紅葉が見頃を迎えました。 鮮やかに色付い紅葉は、凄く綺麗でした。 ニュースで見ただけですが。 自分は八幡平の紅葉を見ると、冬が間近と言う感じがします。 約3年以上使ったスマホがバッテリー消費が酷いため、機種変更す…

生活日記 冬の気配編

2021年 10月12日 火曜日 昨日に続いて寒い日でした。 晴れても気温が上がらなくなって来ました。 仕分けした服を仕舞いましたが、もう出さなくても良いですね。 ストーブの補充液も買わないと。 灯油は早めに入れる事も考えています。 今年は去年より早めに…

生活日記 また気温低下編

2021年 10月11日 月曜日 余りにも寒くて起きてしまいました。 自分は寝相が良くないため、足が布団から出ていました。 寒くて当然ですね……。 今日は朝から雨が降っていましたが、ジメジメした感じはありませんでした。 昨日もそうでしたが、寒暖差が激しい状…

生活日記 気温上昇編

2021年 10月10日 日曜日 昨日は寒かったのですが、今日は反対に暑くなりました。 目まぐるしく変わる気温。 ここ最近の寒暖差の差によって、体調を崩しそうになります。 長袖にしてみたり、半袖に変えてみたりと大変です。 温暖化の影響ですね……。 今年の冬…

生活日記 寒い……編

2021年 10月9日 土曜日 今日は晴れたのですが、かなり寒かったです。 1日中布団にくるまっていました。 眠っていたために、ニュースを見逃してしまいました。 病院の帰りの買い物に行こうとした時、マイバッグの持ち手に右脚が引っ掛かってしまい、右脚を痛…

生活日記 首都圏で起きた地震編

2021年 10月8日 金曜日 家の中は暖かったのですが、外は寒かったです。 カメムシは出て来なくて良かったですね。 首都圏で発生した震度5強の地震。 昨日ニュースを見ている途中で、カメラや照明が揺れて驚きました。 大勢の方々が帰宅出来ない状況になりまし…

生活日記 奴の現れない日編

2021年 10月7日 木曜日 今日は晴れたのですが、気温が低くて寒かったです。 そのおかげなのか、カメムシは出て来ませんでした。 二度と出て来なければ良いのですが……。 自分の周辺が落ち着いてきているため、少しずつ不安が解消されています。 将来的に自分…

生活日記 忘れてた病院の日編

2021年 10月6日 水曜日 昨日は気持ちの良い眠気があったため、書く事が出来ませんでした。 貴重な状態だったので、大目に見て下さると助かります。 見ている方が居るかは不明ですが……。 今日は自分の家で集まりがあった後、病院に行って来ました。 集まりに…

生活日記 カメムシ大戦編 暑さの中で

2021年 10月4日 月曜日 今日は快晴で10月としては、暑くなりました。 そんな中で奴らは現れました。 叩く事が出来ればどれだけ楽なのか……。 匂いを出す前に退治出来たので良かったのですが、出て来るだけで嫌な気分になります。 これからが本番なのが、余計…

生活日記 寒暖差との戦い編

2021年 10月3日 日曜日 暦の上では秋ですが、すぐそこに冬が来ています。 夜になれな10度近くの寒暖差。 気を付けてはいますが、風邪を引いてしまそうです。 念のため掛け布団を厚いのに変えました。 ストーブもいつでも使えるように、掃除しておこうと思い…

生活日記 寒さの原因編

2021年 10月2日 土曜日 日中は気温が上がりませんでした。 去年より寒くなると言いますが、既に寒くなって来ています。 寒暖差もそうなのですが、いつも坊主頭で寒く無い訳がないですよね。 当たり前の事ですが……。 今月中旬には灯油を入れないと。 今日もか…

生活日記 どうにかなった編

2021年 10月1日 金曜日 昨日は声が出し辛かったですが、ゆっくり休んだおかげなのか、何とか出るようになりました。 今日もダメなら流石に病院に行く事になるところでした。 本当に良かったです。 今は寒暖差にやられそうになっています。 夜はかなり寒くな…