2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 明日のために編

2021年 8月31日 火曜日 8月も終わりですが、特に変わった事はありませんでした。 久しぶりに朝食と昼食の2食を食べましたが、当たり前の事なのに満足してました。 殆どの生活では2食なので……。 明日は買い物をに行くので、早めに横になる事にします。 かなり…

生活日記 近づく夏の終わり編

2021年 8月30日 月曜日 朝方に雨が降りましたが、午後から晴れて来ました。 気温の方も少し落ち着いて来ています。 夏の終わりが近いのでしょうか? コロナの影響で夏らしい事はしてませんが、家から花火が見えるので、花火を見ながら和んでいました。 コロ…

生活日記 何も無い曜日編 その2

2021年 8月29日 日曜日 脚の痛み以外特に何も無い1日でした。 ……特に書く事がありません。 土曜日以上に何も無いです。 バラエティ番組も見なくなりましたし、ニュースしか見ていません。 以前にも書きましたが、前までは色々な番組を見ていていましたが、今…

生活日記 何も無い曜日編

2021年 8月28日 土曜日 土日はニュースが殆ど無いため、音楽等を聴いて過ごしています。 正直書く事がない状況です。 何処かに出掛ける予定もありません。 緊急事態宣言が出されていますが、ずっと自粛している都内の皆さんも、我慢の限界を遥かに超えている…

生活日記 シチュー食べ過ぎた編

2021年 8月27日 金曜日 買い物をして来たのですが、スーパーにいつもより人はいませんでした。 秋田県もコロナの感染者が増えて来ているので、それが原因なのかもしれません。 昼食にシチューを食べたのですが、予想以上に量が多くてお腹がいっぱいになりま…

生活日記 葡萄が美味しい編

2021年 8月26日 木曜日 脚の痛みは大分落ち着いて来ました。 平常の痛みはありますが、倦怠感も余り感じなくなってきています。 シチューの他にも葡萄も送られて来ていました。 巨峰やマスカットよりも、種の無いデラウェアが好きです。 食べやすいのが良い…

生活日記 久しぶりのシチュー編

2021年 8月25日 水曜日 脚はまだ痛みますが、倦怠感は良くなって来ました。 早めに眠れたのが良かったのかもしれません。 一人暮らしをして冷凍食品等を主に食べていましたが、親戚の叔母さんからシチューが届いたので、久しぶりにシチューを食べています。 …

生活日記 続く痛みと気分の落ち込み編

2021年 8月24日 火曜日 まだ脚の痛みが続いています。 いつもならこれだけ経てば良くなるのですが、今回はかなり長引いています。 少し無理をしたとしても、ここまで続く事は初期の頃くらいでした。 痛みの他にも倦怠感も酷いです。 薬はしっかり飲んでいる…

生活日記 調子に乗った結果……編 その2

2021年 8月23日 月曜日 昨日から脚の痛みが続いています。 少し移動するのも痛みで辛い状態です。 眠れるかは分かりませんが、横になる事にします。 かなり短いですが、今日はこのへんで。 久しぶりに辛い……。

生活日記 調子に乗った結果……編

2021年 8月22日 日曜日 痛みが引いて来ていたので、今日も整理をしていました。 ところが、途中で痛みが出てきて中止しました。 殆ど終わったのですが、少し治った位で無理はしてはいけませんね……。 今のところはまた引いてきていますが、余計な事はしないよ…

生活日記 整理整頓編

2021年 8月21日 土曜日 今日は脚の痛みが落ち着いてきたので、出来ていなかった要らない段ボールなどの整理をしていました。 いつまでも置いていられなかったため、スッキリしました。 他にも片付けないといけないのですが、余り無理はしないようにしていま…

生活日記 戻って来た猛暑編

2021年 8月20日 金曜日 脚の痛みはかなり良くなって来ました。 今日は買い物に行って来たのですが、余りの暑さでクラッとしました。 歩くつもりでしたが、暑過ぎるためタクシーを利用しました。 お金をケチって熱中症になるよりも、安全策を取る事にしました…

生活日記 脚の激痛編 その3

2021年 8月18日 木曜日 昨日よりは良くなって来ましたが、立てない程の痛みを感じる時がありました。 脚の痛み以外に不調はありませんが、このような状況ですので、他の病気等に掛からないようにしたいです。 最近ニュース等の話題を書いていないと思います…

生活日記 脚の激痛編 その2

2021年 8月18日 水曜日 昨日からの脚の痛みは、良くなっていません。 眠れるまでかなりの時間が掛かりました。 歩くのも少し不便です。 先程、少し痛みが引いたのでシャワーを浴びて来ました。 今は引いていますが、痛みが出る前に別の杖を持って来るつもり…

生活日記 脚の激痛編

2021年 8月17日 火曜日 午前は何とも無かったのですが、夕方頃から脚に激しい痛みが出て来ました。 水を持って来ていて良かったです。 最近は精神面は落ち着いていたと思っていましたが、何か自分が気付かない事があるのでしょうか? 眠れるまで音楽でも聴い…

生活日記 平穏な1日編

2021年 8月16日 月曜日 特に何も無く平和な1日でした。 脚の痛みが酷い状態ではありますが、これは何時もの事なので気にはなりません。 秋田県もコロナ感染者が増えて来ているため、入院中の祖母が心配になります。 自分の健康にも気をつけなければいけませ…

生活日記 急な気温低下編

2021年 8月15日 日曜日 朝起きたら肩が凝っている感じがします。 昨日フグ事件の話しをしたため、父が此方に来たのかもしれません。 もしそうだとしても、ずっと語り継いでいきますが。 起きた時もう一つ驚いたのが、凄く寒かった事です。 晴れていないとは…

生活日記 亡き父と祖父への祈り編

2021年 8月14日 土曜日 今日は父と祖父の写真(免許証)と2人が飲んでいたコーヒーと叔母さんから貰ったおはぎを並べて、手を合わせました。 昨日も書きましたが、お墓で直接出来れば良いのですが……。 これまであった出来事や、これからも見守っていて欲しい等…

生活日記 お盆の簡単な準備編

2021年 8月13日 金曜日 お盆は個人的な事情により帰らないので、写真で拝む事にします。 本当であればお墓で拝みたいのですが、それが出来ないのが残念です……。 大仙市の家に帰ってもストレスが溜まるだけですし。 入院している祖母が心配です。 かなり短い…

生活日記 戻って来た体調編

2021年 8月12日 木曜日 ようやく倦怠感も無くなって来ました。 少し長引きましたが、体調が戻って来て良かったです。 これで部屋の整理が出来ます。 ペットボトルも片付けないと……。 お盆中は出掛けないように、買い物もして来ないと。 父と祖父に何か供える…

生活日記 続く倦怠感編

2021年 8月11日 水曜日 ワクチン接種をしてから4日経過しました。 関節痛は治って来ましたが、倦怠感がなかなか取れません。 殆どの時間を横になって過ごしていました。 普段の生活でも倦怠感を感じますが、今はかなり酷い状態です。 早く調子が良くなって欲…

生活日記 北海道・北日本の大雨編

2021年 8月10日 火曜日 関節痛は良くなってきていますが、倦怠感はまだ感じます。 それ以外は特にありません。 お盆が近づいていますが、自分は帰る必要がないので家に居る事にします。 温帯低気圧の影響で北海道と北日本では、大雨が降っています。 大きな…

生活日記 副作用が酷い編

2021年 8月9日 月曜日 昨日から関節痛と倦怠感に襲われています。 今少し落ち着いている状態なので、少しだけ書いています。 2回目は予想以上に酷いです。 明日書けるかは分かりませんが、出来れば書きたいと思っています。 かなり短いですが、今日はこのへ…

生活日記 2回目のワクチン接種終了編

2021年 8月7日 土曜日 今日ようやくワクチン接種が終わりました。 終わったとしても油断は出来ないので、今まで以上に気を付けていきたいです。 1回目よりも注射した部位の痛みが強い気がします。 倦怠感も酷いため申し訳ないのですが、休む事にします。 か…

生活日記 明日に備えて編

2021年 8月6日 金曜日 秋田も今までにない程暑くなりました。 今も廊下側の窓を開けていますが、熱がこもり続いています。 エアコンが無ければ一大事でした。 明日は2回目のワクチン接種の日です。 1回目よりも2回目の方が大変だったと言う話しを聞いている…

生活日記 新規感染者増加編 その6

2021年 8月5日 木曜日 東京で新規感染者が5042人となってしまいました。 5000人を超えてしまうなんて……。 中等症の方々の自宅療養については……何故こうなったのでしょう? 病院の次は保健所が大変になります。 オリンピックを強行した結果だと思っています。…

生活日記 政府への不満噴出編

2021年 8月4日 水曜日 今日は病院に行って来ました。 余り人が居なかったため、思ったよりすぐに終わりました。 予想外だったのは病院に入る際に、検温に引っかかった事ですね。 車内が暑かったのが原因だったようです。 また台風が近づいて来ているため、ど…

生活日記 猛暑でダウン編

2021年 8月3日 火曜日 ここ数日暑い日が続いています。 今日は特に暑さを感じ水分と塩分を摂っていましたが、少し目眩を感じていました。 朝から食欲も無かったために、1日の大半は横になっていました。 倦怠感も有り何もする気力がありません。 気力が有る…

生活日記 緊急事態宣言の意味編

2021年 8月2日 月曜日 東京の新規感染者は2195人となりました。 3000人を下回りましたが、月曜日としては過去最高となってしまいました。 感染者が減少しない理由として、以前よりも危機感を感じていない事だと、専門家は発言しています。 ワクチン接種をし…

生活日記 新規感染者増加編 その5

2021年 8月1日 日曜日 新規感染者の数は3058人でした。 5日連続で3000人を超えてしまいました。 昨日に比べれば数字上では減っていますが、それでも予断を許さない状況が続いています。 専門家が重要視しているのは、『実効再生産数』というものだそうです。…