2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 最近の祖母の心配事編

2019年5月31日 金曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→少し安定 左足:感覚無し 右足:感覚がちょっと感じる ここ最近、祖母と電話で話しをしていて、前とは様子が変わったような気がします。 一緒に過ごしていた時よりも、少しだけ元気が無くなってきたよう…

生活日記 国会議員の失言編

2019年5月30日 木曜日 精神:眠→少し安定→かなり安定 左足:感覚無し 右足:感覚がほんのちょっと感じる 丸山議員の戦争や卑猥発言に続いて、今度は桜田前大臣が、「子供を3人産む」と言う発言がありました。 ……またですか。 マニュアルを作った意味が、全く無…

生活日記 感覚が戻る兆し?編

2019年5月29日 水曜日 精神:眠→ちょっと安定→けっこう安定 左足:感覚無し 右足:感覚がある気がする 青空が広がり、過ごしやすい1日でした。 右足の感覚があるような気がします。 もしかすると、もう少しで感覚が戻る可能性が高いです。 短いですが、今回…

生活日記 悲惨な事件編

2019年5月28日 火曜日 精神:眠→少し安定→けっこう安定 左足:感覚無し 右足:ちょっとだけ感じる気が 児童や保護者等が刺される事件が起きました。 昼のニュースで最初に知りましたが、19人の内2人が亡くなられてしました。 犯人は犯行後に、首を刺して自殺…

生活日記 異常な猛暑編 その2

2019年5月27日 月曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 今日は風も無く、非常に暑い日でした。 無風は辛いです……。 北海道の帯広市での35.9℃も異常です。 偏西風の蛇行に加えて、高気圧の影響で北海道に流れ込んでいます。 …

生活日記 異常な猛暑編

2019年5月26日 日曜日 精神:眠→少し安定→ちょっと安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 北海道で最高気温39.5℃というのは、かなり異常事態ですね。 エアコンを付けている家は、殆ど無いのではないでしょうか? 震災後にこれだけの暑さは、お年寄りの方々が心…

生活日記 夏への心配編

2019年5月25日 土曜日 精神:眠→少し安定→ちょっと安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 昨日まで長ズボンでしたが、暑すぎるので半ズボンをだしてきました。 5月で結構暑いのに、6月はどれだけ暑くなるのでしょうか? 今まで熱中症になった事はありませんが…

生活日記 金曜ロードショーに興奮編

2019年5月24日 金曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→かなり安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 今日で今月提出する書類は、全て提出しました。 後は来月の病院まで、手続きはありません。 金曜ロードショーの『キングコング 髑髏島の巨神』を見ました。 1人…

生活日記 マイナンバーカードを作る編

2019年5月23日 木曜日 精神:眠→少し安定→けっこう安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 暑いが続いていますね。 まだ5月なのに、こんなに暑いのは辛いです。 暑さ対策をしていませんし……。 大仙市に居た時はやりませんでしたが、今日マイナンバーカードを申…

生活日記 嫌なニュース編

2019年5月22日 水曜日 精神:眠→ちょっと安定→少し安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 遂に、生活保護が許可されました。 心配していたので、本当に良かったです。 タイトルの嫌なニュースと言うのは、虐待や暴行が多いのが嫌と言う事です。 何時になったら…

生活日記 大雨と突風編

2019年5月21日 火曜日 精神:少し不安定→眠→ちょっと安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 今日は一睡も出来ませんでした。 気が付いたら、朝になっていました。 余りにも眠かったので、朝食を食べた後眠りました。 朝からかなり荒れた天気で、横になっている…

生活日記 かなりの強風編

2019年5月20日 月曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 予報では雨でしたが、晴れて良かったです。 ただ、1日中風が強く、屋根が飛ばされるのではないかと心配になりました。 朝くらいから雨が降る予報なので、雨風が更に心…

生活日記 買いだめ編

2019年5月19日 日曜日 精神:眠→少し安定→けっこう安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 今日も暑い日でした。 屋久島の方では大雨の影響で、大変な事になっていましたね。 太平洋側にお住みの方は、明日(今日)も気を付けて下さい。 自分が言って良いのか分か…

生活日記 ダンボール整理編

2019年5月18日 土曜日 精神:眠→ちょっと安定→けっこう安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 今日は結構暑い日でした。 午後からは過ごしやすくなりましたが、熱中症には気を付けないと。 ダンボールの中身を整理しているのですが、意外と物が多くて大変です…

生活日記 テーブルが来た編

2019年5月17日 金曜日 精神:眠→少し不安定→けっこう安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 今日の朝に叔母さんが来まして、以前から言っていたテーブルを、持って来てくれました。 これでようやく、ダンボールテーブルを使わなくて良くなります。 少しずつ、…

生活日記 夜の散歩編

2019年5月16日 木曜日 精神:眠→ちょっと安定→かなり安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 夜に散歩してきました。 月が綺麗で、とても良かったです。 側溝の穴などに気を付けながら、歩いてきました。 100円の自販機もあったので、何本か買って来ました。 明…

生活日記 平和な1日編

2019年5月15日 水曜日 精神:眠→少し安定→ちょっと安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 今日は特に何も無い、良い1日でした。 綺麗な青空が広がっていました。 両足の感覚が、未だに戻らないのが心配です。 明日あたり、何も起きなければ良いのですが……。 ご…

生活日記 やらかした編

2019年5月14日 火曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→ちょっと安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し ドコモ光回線の工事の今日。 午後ではなく、午前にズレたので問題はありませんでした。 ……工事が終わるまでは。 固定電話が無いので、LANルーターをレンタル…

生活日記 待ちに待った日編

2019年5月13日 月曜日 精神:眠→少し安定→ちょっと安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 遂に、冷蔵庫と洗濯機が届きました。 早速、使ってみました。 当たり前の事なのですが、こうして普通の暮らしが出来るのが、本当に嬉しくて楽しいです。 1人なので色々…

生活日記 荷物回収編 最終

2019年5月12日 月曜日 精神:眠→少し不安定→かなり安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し ようやく、荷物の運び出しとドコモの手続きが終わりました。 明日には、冷蔵庫と洗濯機が届きます。 楽しみです。 両足の感覚が戻らないのが、かなり不安な状況烏ですが…

生活日記 荷物回収編 その2

2019年5月11日 土曜日 精神:眠→ちょっと安定→ちょっと不安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 荷物回収の為に、大仙市の家に来ています。 最後の来訪です。 ベッドを運ぶ予定ですが……運び出せるでしょうか?出入り口のサイズ的に。 大丈夫だと思いたいです。…

生活日記 荷物の回収編 その1

2019年5月10日 金曜日 精神:眠→少し安定→ちょっと安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し ポカポカ陽気で、かなり眠い1日でした。 本当なら明後日に、荷物を取りに行く予定なのですが、明日からあちらに泊まって、小型トラックを借りて運ぶ予定です。 そんなに…

生活日記 一段落編

2019年5月9日 木曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 午前中から市役所の方が来まして、自分の生い立ちや細かな状況を説明しました。 分からない部分は、祖母が補足くれました。 かなり時間は掛かりましたが…

生活日記 手続き完了編

2019年5月8日 水曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定→ 左足:感覚無し 右足:感覚無し 今日は大変な1日でした。 早朝に叔母さんが祖母を連れ、市役所に手続きに行きました。 叔母さんは仕事で駄目でしたが、知り合いの市議会議員の方がわざわざ来て…

生活日記 水道が止まった編

2019年5月7日 火曜日 精神:眠→ちょっと安定→ちょっと不安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 早朝に祖母から連絡があり、光回線の事で揉めたようです。 ちゃんと話しをしたのに、聞かないからこうなっちゃうんですよね。 今更ですけど……。 連休明け初日に役…

生活日記 家での入浴編

2019年5月6日 月曜日 精神:眠→ちょっと安定→少し安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し ゴールデンウィークも最終日ですね。 自分は早く感じました。 今日ようやく、灯油が入ったのでシャワーを浴びました。 自分で出来るのが、本当に嬉しいです。 カメムシの…

生活日記 一部荷物運搬編

2019年5月5日 日曜日 精神:眠→少し安定→かなり安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 大仙市の家に行って来ました。 一部必要な物があったので、持って来る事にしました。 他にも色々お世話になった人達に、会っても来ました。 大変でしたが、友達とも会えて…

生活日記 友人と久しぶりの電話編

2019年5月4日 土曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 髪が伸びたので、何時ものように散髪しようとしたのですが、大仙市の家にバリカンを忘れてしまいました。 仕方がないので、とりあえずハサミで大まかに切っ…

生活日記 電化製品購入編

2019年5月3日 金曜日 精神:ちょっと不安定→かなり安定→少し安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し 電化製品購入のため、ケーズデンキに行って来ました。 もう少し先だと思っていたので、嬉しかったです。 一通りの物を買いましたが、洗濯機と冷蔵庫は13日じゃ…

生活日記 穏やかな1日編

2019年5月2日 木曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→かなり安定 左足:感覚無し 右足:感覚無し のんびりとした1日を過ごしました。 家電製品が無いので、料理は出来ませんが……。 明日(今日)買いに行く予定です。 必要な物だけを買うようにします。 テレビ…