2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 ゴールデンウィーク……編

2021年 4月30日 金曜日 ゴールデンウィーク2日目。 緊急事態宣言が出た場所では、近場で過ごす方々が多いみたいです。 自分は連休の時は余り出歩く事はなかったので、体調に気を付けるだけです。 そもそも、車の運転ができないので、出掛ける事も無理なんで…

生活日記 カメムシとの戦い編

2021年 4月29日 木曜日 今年もやってまいりました、カメムシとの戦いが。 危うく踏みそうになり、一大事になるところでした。 匂いを出さなければ、どうにでも出来るのですが……。 去年は高校生の時以来に、ゴキブリを見ました。 正直な感想としては、嫌悪感…

生活日記 快眠(書き忘れた)編

2021年 4月28日 水曜日 昨日は横になったら、そのまま寝てしました。 眠れるのは良い事なんですが、これだけ寝付きが良いのは、本当に久しぶりでした。 親戚から牛丼の差し入れがあり、久々に美味しかったです。 いつもの痛み以外は、健康面に問題はありませ…

生活日記 色々な出来事編

2021年 4月27日 火曜日 今日は叔母さんが来たので、買い物に行って来ました。 行く先々で叔母さんの知り合いや、絵手紙のファンになった方々に会いました。 何年か振りに会った人もいたようで、偶然とは凄いと思いました。 自分の事を知ってもらう、良い機会…

生活日記 もやしとニュースの感想編

2021年 4月26日 月曜日 タイトルが少し意味不明ですが、書いていきます。 IHコンロを今年の初めに買ったのですが、祖母が入院してからなるべく料理を作るようにしています。 作れる物が限られているので、殆どが野菜炒めになっています。 この頃はもやしと油…

生活日記 今後の不安編

2021年 4月25日 日曜日 今日のニュースを見ていて、色々と不安に思う事がありました。 それは以下の2つです。 1、補償の内容が焼け石に水 2、効果の無さそうな緊急事態宣言 1は酒類を提供している居酒屋等のお店は、時短に協力してきたにも関わらず、営業す…

生活日記 日課休止編

2021年 4月24日 土曜日 家の近くを散歩するのを、日課にしていました。 秋田県でも感染者が増えて来ているの為、流石に不要の外出は止めようと思います。 最近までは少し遠くまで歩いてましたが、以前のように家に籠るつもりです。 コロナが落ち着いたら、キ…

生活日記 変異株急増編

2021年 4月23日 金曜日 新型コロナの変異株が、かなり増えて来ています。 感染力が強いため、以前よりも注意が必要となります。 4都道府県に緊急事態宣言が発令されましたが、東京都の方々は3度目と言う事もあるせいか、効果があるのか分からない状況です。 …

せ活日記 約1年振りの投稿編 その3

2021年 4月22日 木曜日 昨日の続きです。 大変な事とは、祖母が3月9日に緊急入院した事です。 救急車ではなく、叔母さんの車で病院に向かう事に。 右半身が麻痺し、呂律も回らない状態でした。 病院に着く頃には手足の方は少し良くなったのですが、言葉を話…

生活日記 約1年以上ぶりの投稿編 その2

2021年 4月21日 水曜日 投稿出来なかった期間に、何があったのか。 細かく書くと文章がめちゃくちゃになるので、簡単に書きます。 新型コロナ等の病気になった訳ではなく、去年は精神的にかなり不安定な状態でした。 倦怠感が酷く、殆どの時間を寝て過ごす毎…

生活日記 1年以上ぶりの投稿編

2021年 4月21日 水曜日 去年全く投稿していませんでしたが、私生活のゴタゴタが落ち着いたので、また書き始めようと思います。 詳しいことは夜に書きます。 まあ……誰も見てはいないと思いますので、樹にせず書いて それでは。