生活日記 もやしとニュースの感想編

2021年 4月26日 月曜日

 

タイトルが少し意味不明ですが、書いていきます。

IHコンロを今年の初めに買ったのですが、祖母が入院してからなるべく料理を作るようにしています。

作れる物が限られているので、殆どが野菜炒めになっています。

この頃はもやしと油揚げに卵を混ぜた炒め物を食べている状態です。

自分の性格だと、どうしても簡単な物で済ませてしまうんですよね。

1人なので気楽にやっています。

 

緊急事態宣言が出されましたが、3度目となった東京では今までとの違いが分からない状態になっています。

休業要請の施設の線引きも、あやふや状態ですし。

政府がきちんと線引きをして欲しいのですが、どうやら選挙で野党に全敗したため、それをどうするかで忙しいようです。

ワクチン接種に関しても、高齢者の皆さんにインターネットで予約と言われても、慣れていない方々が多いんです。

例外の方も居ますが、周囲に頼める人が居ない人は大変だと思います。

不安しかないですね……。

 

今日はこのへんで。