2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 積もって溶けて編

2019年3月31日 日曜日 精神:眠→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は結構 右足:痛み上ノ中、力は余り 昨夜結構な雪が降り、起きたら雨で溶けていました。 もうしばらく、この不安定な天気が続くみたいです。 明日で4月になるのに、冬が長い…

生活日記 雨からドカ雪編

2019年3月30日 土曜日 精神:ちょっと不安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は結構 右足:痛み上ノ下、力はかなり 朝から雨が降り、夕方頃から雪が激しく降ってきました。 ……もう良いんじゃないかな? 4月になる頃で、新元号にもなる時に……何故…

生活日記 快晴求む編

2019年3月29日 金曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し不安定 左足:痛み上ノ中、力は余り 右足:痛み上ノ中、力はちょっと 最近になって、肩の痛みが酷くなっています。 3月になってからは、特に無理な事はしていないのですが……。 湿布を貼ったりもしています…

生活日記 久しぶりの快調編

2019年3月28日 木曜日 精神:眠→少し安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力は結構 数えてないので分かりませんが、寝起きが凄く良かったです。 眠気も脱力感も無く、本当に調子が良い1日でした。 ……何か起こるのでしょうか? …

生活日記 春はどこへ?編

2019年3月27日 水曜日 精神:眠→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ上、力はちょっとだけ 予報は外れず、雪が予想以上に積もりました。 春から更に遠ざかりました……。 しつこいようですが、風邪だけが心配です。 短いです…

生活日記 兄弟関係修復不能かも編

2019年3月26日 火曜日 精神:眠→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はちょっと 今日も大荒れの天気でした。 土砂降りの雨とかなりの頻度で落ちる雷……近くに落ちるのでhないのかと、凄く不安になりました。 明日…

生活日記 土砂降り編

2019年3月25日 月曜日 精神:眠→ちょっと安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ中、力は余り 右足:痛み上ノ上、力はちょっと 今日も寒い1日でした。 右足がかなり痛み、歩くのも辛かったです。 雷を伴って雨脚が強く、心配になりました。 自分の住んでいる地…

生活日記 またもや銀世界編

2019年3月24日 日曜日 精神:眠→ちょっとだけ不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力は結構 起きてみたら、結構な量の雪が降っていて驚きました。 何時もより寒い訳ですよね。 ……早く、本格的な春にならないかなぁ。 花見には…

生活日記 右手負傷編

2019年3月23日 土曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 左足:痛み上ノ下、力はけっこう ベッド周りを整理していたのですが、マットレスが結構重くて大変でした。 シャワーを浴びたのに、また少し汗をかいて、ちょっとうんざり…

生活日記 色々疲れた編

2019年3月22日 金曜日 精神:眠→けっこう不安定→少し不安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっとだけ 右足:痛み上ノ中、力は余り 現在、様々な作業をしているのですが、本当に疲れました……。 後にしても良い作業を今して、今やらないといけない事を後回しされ、…

生活日記 春の嵐編

2019年3月21日 木曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はちょっと 朝から雨と風が強く、気温も低かったです。 1日の大半を横になって過ごしたため、腰がかなり痛いです。 今も風が強いです……。 この風で…

生活日記 寒暖差がヤバすぎる編

2019年3月20日 水曜日 精神:眠→少し不安定→ちょっとだけ安定 左足:痛み上ノ中、力は余り 右足:痛み上ノ上、力はちょっと 季節はずれの暖かさで、夜と同じようにしていると、暑すぎて汗をかく位です。 水分不足なのか、頭がクラクラしています。 大丈夫だ…

生活日記 疲れの反動編

2019年3月19日 火曜日 精神:かなり不安定→眠→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力は余り 昨日の疲れの影響なのか、11時位から18時過ぎまで、眠ってしまいました。 少しはスッキリしましたが、まだ疲れは残っています……。 …

生活日記 異常に疲れた編

2019年3月18日 月曜日 精神:眠→けっこう不安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ中、力は余り 右足:痛み上ノ上、力はちょっとだけ 今日は様々な手続きをしてたため、かなり疲れました。 原因の大半は、色々な所に電話をした事です。 晩ご飯も遅くなり、この…

生活日記 来客編

2019年3月17日 日曜日 精神:眠→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はかなり 今日はそこまで寒暖差は無く、過ごしやすい日でした。 男鹿の叔母さんが来てくれました。 結構短いスパンで来ているので、少し驚いています…

生活日記 寒暖差がヒドイ編

2019年3月16日 土曜日 精神:眠→ちょっと不安定→けっこう不安定 左足:痛み上ノ中、力は余り 右足:痛み上ノ中、力は少し 脱力感よりも、眠気を感じる1日でした。 ちゃんと、薬を飲んでいるんですが……。 なかなか寝付けませんでした。 寒暖差が凄く、朝は寒…

生活日記 嬉しい来訪編

2019年3月15日 金曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力は少し 久しぶりに良く眠る事が出来ました。 午後2時半過ぎに、男鹿市に住む叔母さんが来て、色々な話しをしました。 これからの自分の事など、…

生活日記 冬に逆戻り編

2019年3月14日 木曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力は余り 夜中か強風が吹き続け、朝には再び雪が積もりました。 もう降らないと思っていましたが、驚きとうんざりした気持ちがあります。 …

生活日記 眠すぎる1日編

2019年3月13日 水曜日 精神:けっこう不安定→少し不安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日は雨の影響なのか、少し肌寒かったです。 天気がちょっと安定したので、少し歩いてきましたが、それでも寒さを感じま…

生活日記 炊き込みご飯美味い編

2019年3月12日 火曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日は祖母が炊き込みご飯を作ってくれました。……兄には内緒ですが。 兄にバレたら、一体どんな事を言われるか……。 何時もパ…

生活日記 311編

2019年3月11日 日曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力は余り これの前に書いていますので、特に書く事はないです。 強いて言えば、外出出来た事ですね。 それでは、失礼します。

東日本大震災から8年編

2019年3月11日 月曜日 あれから8年が経ちました。 あの日は自分の部屋に居て、強い揺れに驚きました。 その直後に停電し、夜にロウソクを付けて、防寒着を着て眠っていました。 秋田県でも、コンビニやスーパーで品薄状態になったりしました。 この震災を忘…

生活日記 家族喧嘩編

2019年2月10日 日曜日 精神:けっこう不安定→少し不安定→かなり不安定 左足:痛み上ノ上、力は余り 右足:痛み上ノ上、力はちょっとだけ 腰の痛みは良くなってきましたが、足の痛みはまだとれていません。 ぎっくり腰にならなくて良かったですが、やはり無理…

生活日記 全身筋肉痛編・その2

2019年3月9日 土曜日 精神:眠→少し不安定→ちょっと不安定 左足:痛み激痛、力は余り 右足:痛み激痛、力はちょっとだけ 今日も筋肉痛がヒドイ状態です。 いつもの痛み+筋肉痛によって、歩く度に激痛が走る感じです。 自分の事なので、仕方ないのですが……。…

生活日記 全身筋肉痛編

2019年3月8日 金曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み激痛、力は余り 右足:痛み激痛、力はちょっとだけ 昨日の作業で、全身が痛いです。当然なのですが……。 適当に積み上げたので、積み直さないといけません。……後で。 特に腰が痛いで…

生活日記 筋肉痛がヤバそう編

2019年3月7日 木曜日 精神:眠→ちょっと安定→少し不安定 左足:痛み激痛、力はちょっと 右足:痛み激痛、力は僅か 部屋の整理していたのですが、少し時間荷物を運んだ所、腕がかなり痛いです。……当たり前ですけど。 明日が心配です……。 今日は流石に疲れたの…

生活日記 学生時代のちょっとした思い出編

2019年3月6日 水曜日 精神:眠→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はちょっと 昨日にに比べて、今日は少し寒かったです。 受験や卒業式のニュースを見ていると、学生時代を思い出します。 中学生時代は、数学…

生活日記 久しぶりの再会編

2019年3月5日 火曜日 精神:眠→少し不安定→ちょっとだけ安定→ちょっとだけ安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日も暖かい1日でした。 ニュースによると、秋田市では18日連続で、例年よりも気温の高い日が続いているようです…

生活日記 考えがまとまらない編

2019年3月4日 月曜日 精神:ちょっと安定→ちょっとだけ不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はちょっと 今日は暖かいを通り越して、暑い1日でした。 日常系の小説を書こうと思っているのですが、なかなかアイディアがまとまり…

生活日記 少し光明が差した編

2019年3月3日 日曜日 精神:ちょっと不安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ下、力は少し 春に近づいてきて、かなり暖かい日が続いています。 と言うより、春なのではないでしょうか? 散歩中でも、風が気持ち良かった…