2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 新規感染者増加編 その4

2021年 7月31日 土曜日 今日の東京の新規感染者が4058人となりました。 まさか7月中に4000人を超えるとは……。 こんな状況でオリンピックを開催して大丈夫……な訳は無いですよね。 緊急事態宣言を出しても、国民はずっと我慢して来たのですから、何かの対策が…

生活日記 新規感染者増加編 その4

2021年 7月30日 金曜日 東京での新規感染者は3300人でした。 連日3000人を超えて来ています。 政府はワクチン接種を切り札としていますが……それ以外の対策はしないのでしょうか? これだけの感染者が出ている状況で、オリンピックを継続するのはやはり疑問で…

生活日記 新規感染者増加編 その3

2021年 7月29日 木曜日 今日は新規感染者が3865人となりました。 減少するどころか増加し、全国の感染者数が1万385人にまで増加しました。 夕方のニュースを見れなかったので、正直かなり驚きました。 このまま増加し続けると至る所で、クラスターが発生する…

生活日記 新規感染者増加編 その2

2021年 7月28日 水曜日 今日の東京の新規感染者が3177人となってしまいました。 緊急事態宣言が出されて2週間経ちましたが、新規感染者は増え続けています。 コロナによる死者は減っていますが、重症者は増えている状況です。 海水浴でも飲酒を禁止していて…

生活日記 新規感染者急増編

2021年 7月27日 火曜日 台風8号は明日の明け方頃に、東北地方に最接近するようです。 今のところ日本海側には大きな影響は無いようですが、気を付けて居たいと思います。 寝ている時間なので、どうにか出来るか疑問ではありますが……。 東京のコロナ新規感染…

生活日記 台風8号接近編

2021年 7月26日 月曜日 ようやくニュースが見れると思いきや、オリンピックしか取り上げていませんでした。 正直なところ他のニュースも報道して欲しいです。 天気予報は見れたので良かったですが……。 台風の影響が酷くないと願います。 家の築年数が経って…

生活日記 虚無な1日編 その2

2021年 7月25日 日曜日 ニュース番組が無いのが辛いです。 東京の新型コロナの新規感染者が、1800人に迫る勢いになっているようです。 このままいくと予想されている、8月中には4000人を超えると言う可能性が出てきました。 新型コロナだけで無く熱中症も脅…

生活日記 虚無な1日編

2021年 7月24日 土曜日 オリンピックの開催によって、ニュース番組が潰れました。 前にも書いたと思いますが、自分はオリンピック等のスポーツ系統の番組を見ません。 外は猛暑であるため、出掛ける事もありません。 脚の痛みが酷くなってきているので、殆ど…

生活日記 ワクチンの副作用を振り返る編

2021年 7月23日 金曜日 今更ではありますが、自分が体験したワクチンの副作用について思い返してみようと思います。 ・接触部位の痛み 痛みはありましたが、耐えられない痛みではなかったです。 ・頭痛 少し感じる程度の痛みでした。 ・関節痛 自分としては…

生活日記 本当にオリンピック?編

2021年 7月22日 木曜日 連日猛暑日が続いています。 窓を開けておいても、熱風しか吹いて来ません。 換気にしかなりません。 出掛けなくて良かったです……。 東京五輪は明日開会式だと言うのに、めちゃくちゃな事態になっているようですね。 開会式の演出家が…

生活日記 続く猛暑編

2021年 7月21日 水曜日 連日暑い日が続いています。 買い物に行こうと思いましたが、余りにも暑いので止めました。 熱中症には気を付けていても、時々軽い目眩等があります。 今まで熱中症になった事がない為、油断はせずに過ごしていきたいです。 短いです…

生活日記 副作用回復と猛暑編

2021年 7月20日 火曜日 昨日までの頭痛と関節痛は良くなりました。 関節痛に関しては少し痛みますが、動かせない程ではありません。 これ以外は脚の痛みだけですね。 心配事はありませんし、出歩く用事も無いので家に籠るつもりです。 外気温と同じにしてい…

生活日記 接種後の経過報告編 その2

2021年 7月19日 月曜日 接種してから2日(?)経ちました。 腕の痛みは無くなりましたが、朝から頭痛と関節痛の症状が出てきています。 頭痛よりも関節痛が酷いので、なかなかしんどいです。 他の副作用も時間差で出てきそうなので、少し不安に感じています………

生活日記 接種後の経過報告編

2021年 7月18日 日曜日 接種を受けて1日経過しました。 今のところ腕の痛みしか出ていません。 痛みも大分良くなってきました。 もしかすれば他の副作用が出てくる可能性もあるので、気を付けていきたいです。 短いですが、今日はこのへんで。

生活日記 ワクチン接種編 1回目

2021年 7月17日 土曜日 遂に1回目のワクチン接種日。 特に緊張や不安はありませんでした。 注射も一瞬で終わりました。 終わった後に15分程様子を見ましたが、アレルギー症状や不調はありませんでした。 今のところ注射した場所に、痛みが出てきています。 …

生活日記 いよいよワクチン接種編

2021年 7月16日 金曜日 昨日から胸の痛みは感じません。 東京五輪について書こうと思ったのですが、明日コロナワクチンの接種に行くために、早い時間から横になっていました。 この日記を書き忘れるところでした……。 果たして副作用がどれほどなのか、明日書…

生活日記 胸の痛み編 回復

2021年 7月15日 木曜日 昨日書いた後の痛みは落ち着いていましたが、朝方になって痛みが強まりました。 痛みの起伏が激しいのもあり、寝ては起きてを繰り返しで休めませんでした。 夕方になって少し良くなって、そのまま夜まで寝ていました。 起きたのが9時…

生活日記 胸の痛み編 その4

2021年 7月14日 水曜日 昨日までは落ち着いてきていたのですが、また痛み出してきました。 酷くは無いので横になります。 眠れるといいのですが……。 すみません、今日はこのへんで。

生活日記 胸の痛み編 その3

2021年 7月13日 火曜日 雨は降りませんでしたが、日差しが強く暑い1日になりました。 昼頃までは痛みがありましたが、夕方からは少し落ち着いてきました。 救急車で運ばれた時は、何か重い病気なのかと不安にもなりましたが、問題が無くて本当に良かったです…

生活日記 胸の痛み編 その2

2021年 7月12日 月曜日 痛みの具合は昨日と変化はありません。 声を出す時の痛みは余り無いので、会話する時は楽になりました。 ワクチン接種までには良くなって欲しいです。 短いですが、今日はこのへんで。

生活日記 胸の痛み編

2021年 7月11日 日曜日 昨日に比べると少し良くなってきました。 良くなってきてはいますが、食欲が余り無い状態です。 脚の痛みも酷くなっている為、歩くのもキツくなっています。 ゆっくり休む事にします。 今日はこのへんで。

生活日記 空白の1日編

2021年 7月10日 土曜日 昨日は胸に痛みがあり、救急車で病院に運ばれました。 特に異常はありませんでした。 ストレスが原因と診断され、今も少し痛みがあります。 以上の事があったため、書く事が出来ませんでした。 コロナに感染した訳でもなかったので、…

生活日記 もう分からない編

2021年 7月8日 木曜日 蒸し暑い日が続いています。 こまめに水分と塩分補給をしていますが、油断は出来ないです。 今月の17日に1回目のワクチン接種が決まりました。 基礎疾患の優先接種と言う事なので、ようやく1回目の接種が出来ます。しかしながら 副作用…

生活日記 増えた感染者編

2021年 7月7日 水曜日 今日の天気は晴れでした。 曇っていました為か蒸し暑かったです。 熱中症対策はしていますが、時々目眩するので気を付けないと。 緊急事態宣言が解除されてから、人流が増えていましたが今日の新規感染者は、920人と1000人迫る数でした…

生活日記 蒸し暑い……編 その2

2021年 7月6日 火曜日 午前中に雨は降りましたが、午後からは少し晴れて来ました。 また蒸し暑い状況で、気持ちは良くありませんでした。 熱海市の土石流の作業は、重機が使えない場所もあるため、救急隊の方々は悪戦苦闘していました。 行方不明者の捜索も…

生活日記 蒸し暑い……編

2021年 7月5日 月曜日 今日は雨が降っていましたが、蒸し暑い1日となりました。 エアコンを点けていますが、涼しさよりもジメジメとした感じが強かったですね。 この後書く事を考えると、これを書くのが何だか複雑な気分になります……。 熱海市の土石流は大量…

生活日記 熱海で土石流編 その2

2021年 7月4日 日曜日 夜になって雨が降り始めました。 熱海市の土石流から一夜明け、大変な被害が出ていました。 土石流の起点は逢初川の最上流部付近らしく、約5万立方メートルの盛り土がされていたようです。 その盛り土が大規模な崩落の原因との事。 自…

生活日記 熱海で土石流編

2021年 7月3日 土曜日 雨の予報でしたが快晴でした。 静岡県 熱海市で土石流が起き、女性2人が亡くなり20人の方々の行方が、今も行方が分かっていません。 熱海市の伊豆山で発生し、規模も不明な状態です。 似たような地形があるそうなので、別の場所で土石…

生活日記 今日も増加編

2021年 7月2日 金曜日 新規感染者が今日も増えて、デルタ株による感染も増えているようです。 来日した選手団は陰性でした。 小池知事は退院して会見してましたが、かなり無理をしているように見えました。 無理して倒れない内に、自宅療養をした方が良い気…

生活日記 安心安全は無理かも……編

2021年 7月1日 木曜日 全国的にコロナ新規感染者が急増した今日。 今月23日に開催される東京五輪ですが、人流増加で感染者も増えています。 各国の選手団が到着している中、出場を棄権する国も出てきています。 政府は水際対策を強化していくようですが、国…