生活日記 安心安全は無理かも……編

2021年 7月1日 木曜日

 

全国的にコロナ新規感染者が急増した今日。

今月23日に開催される東京五輪ですが、人流増加で感染者も増えています。

各国の選手団が到着している中、出場を棄権する国も出てきています。

政府は水際対策を強化していくようですが、国内の感染を少しでも減らす必要があります。

 このままのペースで行くと減らすどころか、増加を促進させるだけです。

このような状況下での東京五輪開催は、国内だけで無く外国人選手団にもリスクでしかありません。

無観客開催と言う案も出ていますが、ボランティアの皆さんへのワクチン接種もどうなるのか……問題だらけのオリンピックを開催してどうするのか?

何もかもが不透明な今の状態で、パンデミックだけは避けれれば良いのですが……。

 

今日はこのへんで。

偉そうに書いてるけど、所詮は自分勝手な解釈でしかない。

国民の安全は保障されて無さそうだけど……。