2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 半日熟睡編

2019年8月31日 土曜日 精神:ちょっと安定→不明→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 眠気が強すぎて、半日位眠ってしまいました。 ……自分でも驚きました。 正直話す事がないので、終わらせて頂きます。 というわけで、…

生活日記 ジブリ映画に喚起編

2019年8月30日 金曜日 精神:少し不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 金曜ロードショーで、ラピュタが放送されました。 何度も観ていますが、やはり面白いですね。 自分のお気に入りは、魔女の宅急便…

生活日記 大雨と油流出編

2019年8月29日 木曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はちょっと 今日も九州北部を中心に大雨によって、甚大な被害が出ています。 鉄工所の油が大量に流出し、排水作業が進んでいない状…

生活日記 記録的大雨編

2019年8月28日 水曜日 精神:ちょっと不安定→けっこう安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 九州北部で予想を遙かに上回る大雨が降り、亡くなった方も出ています。 冠水、崩落、土砂崩れ等の甚大な被害も……。 長…

生活日記 災害級の大雨編

2019年8月27日 火曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→かなり安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 午前中は暑かったですが、午後になって落ち着きました。 過ごしやすい1日でした。 明日から秋雨前線の影響で、災害が起きる大雨…

生活日記 アマゾンの大火災編

2019年8月26日 月曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はあまり 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日の5時頃に書いたので、そこまで話題がありません。 あの後眠ったので、余りニュースも見れませんでしたし……。 皆さんは24時…

生活日記 朝方寒い編

2019年8月25日 日曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 気が付いたら、この時間になっていました。 かなり驚きました……。 午前0時頃から気温が下がって、寒さを感じています。 …

生活日記 友人との外出編

2019年8月24日 土曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はかなり 昨日とうって変わり、青空も見えて良かったです。 午後に友人から電話があり、遊ぶ事になりました。 釣りをしようとしていた…

生活日記 子グマに触ろうとする動画編

2019年8月23日 金曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はあまり 朝方に激しい雨が降りました。 雷や風はありませんでしたが、雨音が凄かったです……。 YouTubeに男性が子グマに、触ろうとする動画が投…

生活日記 強い眠気編

2019年8月22日 木曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→けっこう不安定 左足:痛み上ノ下、力はあまり 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日は何だか少し蒸し蒸しした1日でした。 ここ最近、眠気が酷いです。 眠ろうとしても、目が冴えてなかなか眠れません。…

生活日記 秋田県でクマ出没警報編

2019年8月21日 水曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力は少し 今日は過ごしやすい1日でした。 ……少しは暑かったですが。 秋田県に本日21日、クマ出没警報が発令されました。 今月19日現在で、…

生活日記 北海道の標茶町でのクマ被害編

2019年8月20日 火曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→かなり安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 雨が降りスッキリしない天気でした。 暑くはなかったですが。 北海道の標茶町で7月から8月にかけて、放牧されていた乳牛16頭…

生活日記 IR法案編

2019年8月19日 月曜日 精神:少し安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日は朝から暑かったです。 銀行に行って、キャッシュカードを新しくしました。 昨日ATMに行ったら、カードが使えず愕然とした所で…

生活日記 あおり運転の容疑者逮捕編

2019年8月18日 日曜日 精神:ちょっと安定→少し不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ中、力は少し 常磐道であおり運転をし、相手に怪我をさせた疑いで指名手配されていた、宮崎 文夫容疑者(43)逮捕されました。 宮崎容疑者は捜…

生活日記 蒸し暑い1日編

2019年8月17日 土曜日 精神:少し安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力は少し 台風が温帯低気圧に変わって、蒸し暑い1日でした。 ジメジメしていなくて良かったですが、キツかったです……。 関東地方は台風一…

生活日記 台風の通過編

2019年8月16日 金曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→かなり安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はかなり 明け方は晴れ間があり、風が猛烈に吹いていました。 窓が吹き飛ぶかとおもいましたが、関東地方の皆さんに比べれば、大した…

生活日記 台風上陸と終戦の日編

2019年8月15日 木曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 遂に台風が上陸しました。 ゆっくりとした速度で台風は北上中で、広島などに甚大な被害が出ています。 新潟でもレジャー…

生活日記 台風編

2019年8月14日 水曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 西日本とは対象的に、雲一つ無い青空でした。 気温も上昇しましたが……。 上陸してもいないのに、広範囲にわたり影響が出…

生活日記 荒れる海と香港デモ編

2019年8月13日 火曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はかなり 今日はエアコンを点けました。 凄く快適です。 お盆になりましたが、台風が近づいて来ているため、新幹線が計画運休する…

生活日記 台風と7日連続のクマ編

2019年8月12日 月曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はかなり 台風の速度がゆっくりな為、長時間大荒れが続いています。 帰省Uターンラッシュを直撃するので、どうなるか分かりません。 何も…

生活日記 帰省ラッシュ直撃編

2019年8月11日 日曜日 精神:少し安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日はそれ程暑くありませんでした。 台風が接近しているのか、天気は不安定でしたが。 東日本は丁度、14日と15日に台風が直撃しそ…

生活日記 台風直撃と青葉容疑者の発言編

2019年8月10日 土曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 台風10号の影響なのか、局地的に雨が降り風も強かったです。 台風10号の速度が遅く、まだ小笠原諸島付近にあるようです。 このま…

生活日記 台風接近と三度クマ出没編

2019年8月9日 金曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はかなり 今日は暑かったですが、風があったおかげでマシな感じでした。 2つの台風が接近しているので、強い雨風になりそうです。 お…

生活日記 住宅街にクマ出没編

2019年8月8日 木曜日 精神:けっこう不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はあまり 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 今日は余りにも暑いので、遂にエアコンを使いました。 数年振りに自分で使いましたが、かなり快適です。 電気代を気にしてい…

生活日記 暑い……その5と浅間山噴火編

2019年8月7日 水曜日 精神:少し不安定→けっこう不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力は少し 暑過ぎる……。 暑い上に台風がダブルで来るようなので、10号はお盆を直撃するようです。 気を付けないと……。 夜の10時頃、浅…

生活日記 暑い…… その4と74回目の「原爆の日」編

2019年8月6日 火曜日 精神:ちょっと不安定→少し不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はあまり 右足:痛み上ノ中、力は少し 暑い1日でしたね。 28歳男性が自宅の庭で、日光浴をしていて亡くなったらしいです。 一昔前までは、日光浴していても良かった…

生活日記 暑い……編 その3

2019年8月5日 月曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 連日暑いですね。 買い物に行ってきたのですが、外と店内の温度差に驚きました。 台風が近づいてきていますが、連続で発生し…

生活日記 最悪な暑さ編

2019年8月4日 日曜日 精神:かなり不安定→少し不安定→けっこう不安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ上、力はあまり 風も無く暑い1日でした。 暑さのせいなのか、食欲が余り無いですね……。 何とかしないと、夏バテでダウンしそうです。 四季の中…

生活日記 暑い……編 その2

2019年8月3日 土曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はけっこう とにかく暑い1日でした。 時折、風が吹いていたので、少しは良かったですが……。 夜も暑いので、扇風機が欠かせません。 …

生活日記 暑い……編

2019年8月2日 金曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→ちょっと不安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力は少し 災害級の暑さが続いています。 ……暑いですね。 倒れないように、水分補給しています。 都心部に比べれば、マシな感じです…