生活日記 大雨と油流出編

2019年8月29日 木曜日

 

精神:ちょっと不安定→ちょっと不安定→ちょっと安定

左足:痛み上ノ下、力は少し

右足:痛み上ノ上、力はちょっと

 

今日も九州北部を中心に大雨によって、甚大な被害が出ています。

鉄工所の油が大量に流出し、排水作業が進んでいない状態です。

流出した量は約7万リットル……とんでもない量ですね。

病院は未だに孤立状態の為、患者さんやスタッフの方々は大丈夫でしょうか?

水だけでなく油をどうにかしないと、救助活動も進めれません。

明日以降も雨が降る上に、暖かく湿った空気が流れ込んで来るため、不安定な天気になる予想です……。

引き続き、天気の急変に注意して下さい。

 

今日はこのへんで。

秋田駅のトイレに立て籠もった、38才の女は何をしたかったのか……?

通り魔事件に発展しなくて良かったけど……動機を知りたい。