2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活日記 台風の影響編

2019年6月29日 土曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 今日は晴れるかと思ったのですが、雨が降りジメジメした1日でした。 群馬県渋川市では土砂崩れで、電車が脱線しました。 乗客80人…

生活日記 台風一過編

2019年6月28日 金曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 昨日は台風の影響で、風と雨が強かったですが、今日は青空が広がっていました。 正に台風一過ですね。 風があったので良かっ…

生活日記 台風上陸とサル脱走編

2019年6月27日 木曜日 精神:少し安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はちょっと 右足:痛み上ノ下、力はかなり 午後6時頃に台風になり、上陸しました。 ……まだ、台風じゃなかったんですね。 高知などでは、かなりの雨量になっているよう…

生活日記 台風接近編

2019年6月26日 水曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力はかなり 台風が沖縄に上陸し、道路が冠水していました。 明日には本州に接近して、大雨になるそうです。 梅雨前縁が離れていても、…

生活日記 夏空と色々な出来事編

2019年6月25日 火曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はけっこう 昨日の不安定な天気から一転、照りつける太陽と青い空が広がっていました。 ……梅雨は何所へ? 晴れるのは良いのですが、雨が…

生活日記 不安定な天気編

2019年6月24日 月曜日 精神:ちょっと安定→かなり安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上ノ上、力はちょっと かなり不安定な天気でした。 午前中に激しく降り、午後は降ったり止んだりを繰り返していました。 現在は落ち着いています。 …

生活日記 容疑者逮捕編

2019年6月23日 日曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ下、力はかなり 逃亡5日目にして、ようやく逮捕されました。 県民の皆さんも、やっと安心出来ますね。 小林容疑者と匿っていた知人が逮捕され、事件は…

生活日記 快適な気温編

2019年6月22日 土曜日 精神:眠→少し安定→かなり安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 気温的には過ごしやすかったですが、局地的な雷雨で不安定な天気でした。 久しぶりに、1時間以上ゲームをしました。 普段は30分程でつかれ…

生活日記 高齢者の交通事故編 その2

2019年6月21日 金曜日 精神:少し不安定→ちょっと不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ下、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 岐阜で75歳の方が、国道を250メートル逆走したようですね。 合計3台が絡む事故になっていました。 「帰る途中だった」…

生活日記 受刑予定者→容疑者へ編

2019年6月20日 木曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力はあまり 受刑予定者から容疑者に。 全国指名手配になりましたが、未だに逮捕されていません。 2回も確保するチャンスがあったのに、…

生活日記 受刑予定者逃亡編

2019年6月19日 水曜日 精神:ちょっと安定→けっこう安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 大阪で拳銃強奪事件が起きたと思ったら、今度は神奈川で移送しようとした受刑予定者が逃亡。 しかも、刃物を所持している状…

生活日記 地震発生!!編

2019年6月18日 火曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 地震がありました。 男鹿は震度4と表示されていました。 強い横揺れだったので、驚いて動く事が出来ませんでした。 落ちてく…

生活日記 夕食を手抜き編

2019年6月17日 月曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 青空が広がって良い天気でした。 昼と夜の寒暖差がかなりあるので、少しだけ喉の調子が良くない気がします。 気を付けないと、…

生活日記 ジメジメ&寒い編

2019年6月16日 日曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力は少し 今日も天気は雨です。 風は強くないのですが、ジメジメしている上にかなり寒いです。 夕方になった時には、土砂災害警報が解除されまし…

生活日記 雨と暴風編

2019年6月15日 土曜日 精神:眠→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 起きた時には、強風が吹いていました。 周囲お木が折れるかと思い、ちょっと不安になりました。 昨日は日記を書き忘れてしまい、かな…

生活日記 晴れのち猛暑編

2019年6月14日 金曜日 精神:眠→ちょっと不安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ中、力は少し 前日は寒かったのですが、かなりの猛暑になりました。 扇風機で何とかなっているので、そこが唯一の救いですね。 今回はこのへんで。 書…

生活日記 晴れのち寒さ編

2019年6月13日 木曜日 精神:眠→少し不安定→ちょっと安定 左足:痛み上ノ中、力は少し 右足:痛み上ノ下、力はちょっと 雲一つ無い青空……それなのに、寒さが厳しい状態でした。 窓を開けたら冷たい風が入ってきて、急いで長袖のジャージを取って来ました。 …

生活日記 猫の虐待編

2019年6月12日 水曜日 精神:眠→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ下、力は少し 右足:痛み上ノ中、力は少し 富山県で起きた、猫を虐待した事件。 今更ですが、書かせていただきます。 「猫を虐待している時は、ストレスを発散出来た」と、男性が語…

生活日記 手痛い出費編

2019年6月11日 火曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ中、力はちょっと 右足:痛み上ノ下、力はかなり 解約の為にドコモ電話しまして、即日で解約出来ました。 本来なら先月にしておくべきでした。 忘れずにやっておけば、解約…

生活日記 面倒くさい編

2019年6月10日 月曜日 精神:眠→ちょっと安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はけっこう 右足:痛み上下力はかなり 大仙市の家のWi-Fiを解約した筈なのに、アプリで確認したら解約されていませんでした。 名義が自分で余計に料金が掛かるので、早めに何…

生活日記 充実した1日編

2019年6月9日 日曜日 精神:ちょっと不安定→少し安定→かなり安定 左足:痛み上ノ下、力はかなり 右足:痛み上ノ中、力はけっこう 午前中から母親大会がありました。 消費税と社会保障について、色々な方と意見交換をしました。 本当に充実した1日でした。 今…

生活日記 イヤホン発見編

2019年6月8日 土曜日 精神:ちょっと安定→ちょっと不安定→けっこう安定 左足:痛み上ノ中、力はかなり 右足:痛み上ノ下、力は少し 結構な時間イヤホンを探していましたが、今日遂に見つかりました。 叔母さんの車の座席下に落ちていました。 見つからない訳…

生活日記 イヤホン行方不明編

2019年6月7日 金曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:痛み上ノ下、力はけっこう 右足:痛み上ノ中、力は少し 両足が平常に戻り安心しました。 疲れの方も良くなりました。 気温も丁度良く、過ごしやすい1日でした。 西日本の方では大雨が…

生活日記 凄い疲労感編

2019年6月6日 木曜日 精神:眠→少し不安定→ちょっと安定 左足:感覚を感じてきて痛い 右足:感覚を感じてきてけっこう痛い 両足の感覚が戻ってきて、痛み始めてきました。 疲労感も相俟って、物凄く痛く感じます。 疲れがとれていないので、なかなか辛いです…

生活日記 長い1日編

2019年6月5日 水曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→少し安定 左足:感覚を感じる 右足:感覚を少し感じる 午前中から日用品を買いに行ったり、病院に行ったりと忙しない1日でした。 必要な物が結構あったので、かなりの出費がありました……。 処方され…

生活日記 高齢者の交通事故編

2019年6月4日 火曜日 精神:眠→ちょっと安定→けっこう安定 左足:感覚はちょっと感じる 右足:感覚は少し感じる 高齢者による交通事故が、増えてきています。 認知機能の低下は仕方がない事ですが……。 免許証の返還をしたら、買い物等が不便になってしまうの…

生活日記 最近の日記の内容編

2019年6月3日 月曜日 精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→けっこう安定 左足:感覚を感じるような…… 右足:感覚は少し感じる ここ数日の日記を見ると、かなり真面目な事を書いていました。 いつもなら、自分の体調等を書いていますが、最近は気になるニュー…

生活日記 ゲーム障害編

2019年6月2日 日曜日 精神:眠→少し安定→少し安定 左足:感覚無し 右足:感覚をちょっと感じる 先週のニュースで、『ゲーム障害』と言う言葉を聞きました。 最初に聞いた時は、よく意味が分かりませんでした。 最近はスマホゲームが増えていて、気軽にゲーム…

生活日記 人との繋がり編

2019年6月1日 土曜日 精神:ちょっと安定→少し安定→けっこう安定 左足:感覚を感じる気が…… 右足:感覚がちょっと感じる 友人に電話をしてみました。 元気にしていてホッとしました。 電話を切った後に、ふと考えた事があります。 最近のコミュニケーション…