生活日記 ゲーム障害編

2019年6月2日 日曜日

 

精神:眠→少し安定→少し安定

左足:感覚無し

右足:感覚をちょっと感じる

 

先週のニュースで、『ゲーム障害』と言う言葉を聞きました。

最初に聞いた時は、よく意味が分かりませんでした。

最近はスマホゲームが増えていて、気軽にゲームが出来る環境です。

自分もゲームが好きですが、30分位すると疲れて止めています。

熱中し過ぎて、朝方までしている方がゲーム障害予備軍に……。

ゲーム障害に関しては、安直な答えですが時間を決めて楽しくプレイしましょう。

当たり前過ぎてすみません……。

前にも書いたと思いますが、大仙市に住んでいた時はなかなか眠る事が出来ずに、朝までゲーム等をしていました。

現在は環境が変わったおかげなのか、自然と眠気を感じるようになりました。

簡単に環境を変える事は難しいですが、車や自転車を持っている方は、外に出てみてはいかがでしょうか?

新たな発見があるかもしれません。

自分は車に乗っている時は、よくドライブに行って隠れ家的なお店等を見つけました。

……どう書いても、偉そうになってしまいますね。

独り言だと思って下さい。

 

今日はこのへんで。

車を運転したい……。