生活日記 人との繋がり編

2019年6月1日 土曜日

 

精神:ちょっと安定→少し安定→けっこう安定

左足:感覚を感じる気が……

右足:感覚がちょっと感じる

 

友人に電話をしてみました。

元気にしていてホッとしました。

電話を切った後に、ふと考えた事があります。

最近のコミュニケーションツールはSNSが多いですが、昔の携帯電話は電話とメール位しか機能がありませんでした。

友達と会うのも、何所かけで落ち合って遊んだりしていました。

今もそうだと思いますが、インターネットの普及により昔よりも、数多くの人と繋がる事が可能な時代です。

便利になって良かったと思う一方で、今の繋がりが冷たく感じるのです。

全てがダメとは言いませんが、SNSに投稿した写真1枚で個人情報が特定されてしまいます。

……話しが脱線してしまいましたが、たまには両親や友人にメールではなく、少しの時間でも良いので電話をしてみるのも、良いのではないでしょうか?

偉そうな事を書いてすみません。

まあ……誰も見ていないので、書いているんですけどね。

 

今回はこのへんで。

因みに自分は、SNSは基本的に見ている側です。