生活日記 荒れる海と香港デモ編

2019年8月13日 火曜日

 

精神:ちょっと安定→けっこう安定→けっこう安定

左足:痛み上ノ中、力はけっこう

右足:痛み上ノ下、力はかなり

 

今日はエアコンを点けました。

凄く快適です。

お盆になりましたが、台風が近づいて来ているため、新幹線が計画運休する予定もあるそうです。

海水浴に来ていたいた人達も、波にさらわれて亡くなった方もいました。

少しずつ近づいて来ているので、要注意ですね。

 

香港のデモも日に日に、激化しています。

逃亡犯条例改正に反対していますが、なかなか解決の見通しが立たない状況ですし……。

デモ発生から2ヶ月。

デモ隊が空港で座り込んで、空港の機能が停止しました。

警官隊はデモ隊を止める為に、警棒で過剰に叩いたり、参加者の1人にゴム弾が当たり失明したり。

デモ隊も警官隊も過剰な事をやり過ぎて、余計に解決し辛い状態をお互いに作っています。

中国政府は静観すれば、少しは状況が変化すると思うのですが……。

 

今日はこのへんで。

8日連続でクマ出没……罠に掛からないのは、偶然なのか賢いからなのか……。

複数だと思っていたのですが、同一の個体だとは……マジですか……。