生活日記 台風上陸と終戦の日編

2019年8月15日 木曜日

 

精神:ちょっと安定→けっこう安定→ちょっと安定

左足:痛み上ノ下、力はかなり

右足:痛み上ノ下、力はけっこう

 

遂に台風が上陸しました。

ゆっくりとした速度で台風は北上中で、広島などに甚大な被害が出ています。

新潟でもレジャーボートが転覆し、28才の方が行方不明になっています。

阿波踊りもキャンセルになって……自然災害はやはり恐ろしいです……。

 

終戦の日をむかえましたね。

……正直に言うと、忘れていたのですが……。

戦争については、祖父母などから聞く機会が多かったので、その悲惨さはイメージ出来ます。

戦争は無意味な犠牲しか生まないのに、何故憲法改正を進めるのでしょうか?

自分が体験した訳ではありませんが、戦争は繰り返してはいけません。

 

今日はこのへんで。

北海道の戦没者追悼式で、代表の菅原 秀敏さんが丸山議員を批判した記事を見ました。

特定の議員を批判するのは異例だそうですが、それだけの事態を招いていいるのは事実。

いい加減に彼は自分のした事を受け止めて、今からでも辞任して迷惑を掛けた皆さんに、謝罪をした方が良い気がする。

……悪いとも思っていないだろうし、思っていたら早々に辞任してるだろうなぁ……。