生活日記 もう分からない編

2021年 7月8日 木曜日

 

蒸し暑い日が続いています。

こまめに水分と塩分補給をしていますが、油断は出来ないです。

今月の17日に1回目のワクチン接種が決まりました。

基礎疾患の優先接種と言う事なので、ようやく1回目の接種が出来ます。しかしながら

副作用が少し心配ですが、コロナに感染するよりは良いと思っています。

 

東京五輪開催が迫っていますが、4回目の緊急事態宣言が出ました。

誰もが予想していた事ですが……。

しかしながら、五輪を特別扱いするのは未だに分かりません。

今回の宣言で飲食業は今まで以上に、大打撃を受けます。

国民の安全確保は考えて無いないでしょう……。

協力金も補償も雀の涙程度、国民の声も聞かないし安心安全も確保しない状況。

東京五輪を素直に歓迎する事は出来ません。

自分は書くだけで何が出来る訳ではありませんが、自分の考えだけでも書いていきたいです。

これを見ている人は居ないので、自分1人がただ騒いでいるだけですが。

 

今日はこのへんで。

やっぱり最近書いてるのは日記じゃないなぁ……。