生活日記 焦る政府編

2021年 5月30日 日曜日

 

今日も家に居ました。

近頃は小説のプロットを書いていますが、悩んでいます。

散歩に行きたいところですが、心配性な部分があるため止めています。

ワクチン接種するまでは、遠出は出来ませんね、

 

政府がワクチン接種のスピードを上げると発言していましたが、具体的な事は伝わって来ませんでした。

1日100万回接種を目標にと言っていたのですが、目標とは実現可能な範囲でお願いします。

問題が山積しているのに、何処から出てきた数字なのでしょうかでしょう?

夏休みの宿題じゃないですから……。

意地でもオリンピックを開催したいようですが、事を急げば最悪な結果を招きかねません。

スピードを上げるのも大事ですけど、闇雲に上げても意味がありません。

来月までに感染者を減らす事は、どう考えても不可能な気がします。

緊急事態宣言に慣れてしまっているのもあり、路上や公園での飲酒が増えてます。

ギリギリで営業しているお店も、我々国民の生活も明るい未来が想像出来ません。

自治体に丸投げするのではなく、国がガイドラインを作成して、しっかり道筋を示して欲しいのです。

オリンピックよりも先に、国民が何も出来なくなってしまうでしょう。

 

今日はこのへんで。

実際問題オリンピックやったとして、選手の皆さんは喜べるのか?

飽きる程言ってるけど、新型コロナを先に何とかしてくれ。

どうせ誰も見て無いんだから。