生活日記 緊急事態宣言の意味とは……編

2021年 5月31日 月曜日

 

お酒を提供しているお店は、限界を超えています。

度重なる緊急事態宣言によって、営業再開を決断するお店も出てきました。

罰則を適用するようですが、お店にとっては死活問題なので、開店しなければどうにもならない状況のようです。

この事については、宣言を出す度に補償制度を変えているのも問題だと思います。

これによって、時短要請をしているお店に補償が遅れています。

連日オリンピックについて書いてますが、補償制度も明確にするべきだと思います。

罰則よりも補償を見直す事で、このような事をせずに済むのですが……。

 

今日はこのへんで。

オリンピックの観客を入れる話しになってるけど、マジでやるつもり?

熱中症対策も考えてるのかなぁ?

どうなる日本の未来……。