生活日記 開催強行する気編

2021年 5月28日 金曜日

 

今日は雨かと思ったのですが、正午前に晴れました。

晴れたのは良かったものの、大雨が降った地域では地盤が緩んでいる可能性あるため、注意が必要です。

 

連日書いているのですが、オリンピック開催を強行するようですね。

新型コロナで自粛を求めている政府が、他を差し置いてオリンピック開催をするのは、やはり疑問です。

何度も緊急事態宣言を出していて、それに振り回される国民の事を無視している状態です。

去年の7月も暑かったですし、今年も既に暑くなっている状態なので、当日の気温がどうなるか分かりません。

新型コロナだけでなく、熱中症等にも対応しなければいけません。

IOCのバッハ会長に関しては、無理やり過ぎる感じがします。

国民の全てが同意している訳では無いと思うので、その辺りも考慮して欲しいです。

 

今日はこのへんで。

バッハさんの発言を聞いていると、どこか他人事のような感じがするんだよなぁ。

これが自国開催だったら、中止宣言をしていると思う。

無責任な事をいうのは、本当に止めて頂きたい。