生活日記 本当にオリンピック?編

2021年 7月22日 木曜日

 

連日猛暑日が続いています。

窓を開けておいても、熱風しか吹いて来ません。

換気にしかなりません。

出掛けなくて良かったです……。

 

東京五輪は明日開会式だと言うのに、めちゃくちゃな事態になっているようですね。

開会式の演出家が辞任したようです。

音楽の次は演出ですか……。

組織委員会に丸投げして、政府がチェックしないからこうなったと言われても、反論する事は出来ないと思います。

新規感染者が増え続けている今の状況で、IOCのバッハ会長は「心の中に疑念はあった」と発言し、今更になってとんでもない事を言い始めました。

今年4月に東京五輪を開催する事に意欲を示していたので、現状を見て言ったとしか思えません。

オリンピックの理念をIOC自体が、曲げている感じがしてなりません。

何のために開催するのでしょうか?

 

今日はこのへんで。

ここからは、政府とIOCの責任のなすりつけ合いがスタート。