生活日記 変異型の猛威編

2021年 6月2日 水曜日

 

イギリスでインド型ウイルスが流行し始め、第3波に突入したと報道されました。

ベトナムではイギリス型インド型の両方の特性を持つ、新型ウイルスが検出されたようです。

インド型ウイルスは世界で流行していますし、日本でも少しずつ感染者が出て来ています。

代々木公園はパブリックビューイング(PV)は中止になりましたが、井の頭公園はPVの使用継続のままになりました。

新型コロナと熱中症の両方に対応しなければならないのに、PVによって大変な事になりかねません。

これも何回も書いてますが、オリンピック開催は自粛とは真逆の行動です。

選手を受け入れている状況で、新型ウイルスが出て来ている今の時期では、開催を安易に明言は避けるべきだと思いました。

事態は刻一刻と変化し続けているため、中止となった場合には日本とIOCの信用が無くなります。

もう少し慎重に進めて欲しいですね……。

 

今日はこのへんで。

今年の夏は猛暑になるらしいし、熱中症の対策はしてるのか?

去年も暑かったし……大丈夫じゃないだろうなぁ。