生活日記 大雨と問題だらけの五輪編

2021年 5月27日 木曜日

 

今日は広い地域で雨が降り、川の増水や道路が浸水していました。

土砂崩れが起きた所もあるため、天気予報で最新の情報を確認する必要がありそうです。

書いている今も雨が降っているので、他人事ではいられません。

 

新型コロナの集団接種が進んでいますが、オリンピック開催は自分としては反対です。

I「アルマゲドン(最終戦争)が起きない限り、オリンピックは開催する」と言う発言を、IOCから聞くとは余りにも驚きました。

緊急事態宣言が続けばそれこそ、日本の終末へ近づいてしまいます。

宣言継続に対しての補償は、方針が変更され続けているため、未だに飲食店等にも支払われていない状況です。

補償制度をハッキリ決めなければ、国民の生活が更に困窮する事になります。

オリンピック開催よりも国民の生活を、優先して欲しいです……。

 

今日はこのへんで。

軍事費の費用を補償に回せば、どれだけの人達が救われるか。

イージス艦を建造して何から守るの?

北朝鮮からとか言っても、余計な事をするだけなんだけど……過剰防衛になるんじゃないのか?