生活日記 新型コロナの影響編

2021年 5月26日 水曜日

 

今日の病院は予想通り、電話での軽い診断と薬の処方でした。

ここまでの影響が出ているので、しばらくの間は近くの食堂に行くのを控えます。

自分が感染したら、大勢の方々に迷惑をかけてしまうので……。

早くワクチン接種をしたいです。

高齢者の皆さんに接種され、自分も打てるように待っています。

 

オリンピック開催についてですが、そんなに開催したいのでしょうか?

子供達すらも疑問に思っているのに、現在のような自粛状態で開催しても、政権の支持率を下げるだけです。

IOC側も10日程度で判断していますし、どのような基準でOKしたのか疑問になります。

選手の皆さんには申し訳ないのですが、今は五輪を中止しなけばいけないと思います。

感染者が出続けているのに、もしもの事態になれば批判どころではなくなります。

勇気ある決断をして欲しいですね。

 

今日はこのへんで。

毎日のように書いてるけど、せめて本音は書いておかなければ。

書いたところでどうにかなる訳でもないですが、これが俺の意思表示です。

誰かに伝わっているかは、不明ですがね……。