生活日記 慌ただしい医療編

2021年 5月19日 水曜日

 

今日も多くの方々が感染し、収まる気配の無い新型コロナの猛威。

大規模接種の予約は大阪は終了、東京も残り僅かに。

なかなか進まないワクチン接種。

課題が山積しているこの状況下で、オリンピックを開催しようと言うのか……。

確かに医療ボランティアは集まりましたが、それが開催の目安の一つにはなりません。

高齢者の接種率は約6%、その他の方々はいつ接種出来るのか不明な状態です。

開催日までには、間に合わないでしょう……。

 

今日はこのへんで。

ワクチン接種の予約代行を市役所で行っていますが、それを利用した詐欺が出てきそう。

そのような電話や訪問があった場合は、地元の市役所か警察に連絡を。

まあ……これ見てる人は居ないだろうけど。