生活日記 駄目かもしれない編

2021年 5月10日 月曜日

 

緊急事態宣言の延長により、居酒屋さんや卸している事業者の方々は、さらに苦しい状態に……。

時短営業の要請に関しては、よく分からない事があります。

それは要請の線引きです。

映画館は継続なのに、劇場は人数制限といった感じです。

自分には分からないです……。

 

菅総理がワクチン接種を1日100万回を目標と言っていましたが……医療現場の事を考えていませんね。

これだけ逼迫しているのに、これ以上の負担を強いるつもりのようです。

感染者の抑え込みとオリンピックの両立も、今の日本では不可能です。

国民への補償すら足りていないのに、オリンピックは再度延期するべきです。

国民には我慢を強いて、政府は有無も言わさず強行する。

民主主義とは何なのか……。

 

今日はこのへんで。

菅は本当に何を考えているんだ?

福島原発の汚染水を海洋放出を決定するわ、普天間の軟弱地盤の上に基地建設するわ。

しまいには書いた事もして、我々はどうなっても良いと?

手遅れになって初めて、気付くんだろうな。