生活日記 ワクチンの別問題編

2021年 5月11日 火曜日

 

高齢者のワクチン接種に問題が出ててくるのは、容易に予想出来ました。

基本的な問題として、人員が足りていません。

コールセンターのシステムも、スムーズに機能してもいません。

これに関しては、自治体任せにしているのが一番の問題です。

子育て等で現場を離れている看護師の皆さに、協力を求めているようです。

いや……無理だと思いますよ?

政府はお願いしかして来ない、補償はしない状況で協力はリスクが高すぎます。

新型コロナを軽視しているようにしか見えません。

ワクチンがあるからと言っても、変異株に関しても注視しなければ、感染者は減らせません。

 

スギホールディングスの会長夫婦が、ワクチン接種の予約枠を優先して確保するようにした問題。

予約するのに苦労されている方々が沢山いる中、してはいけない事をしてしまいましたね。

いち早く接種したいと言うのは、誰もが抱いている気持ちです。

それを自分達の地位を利用して融通してもらおうのは、苦労している方々に失礼です。

この問題は会長夫婦も悪いですが、副市長にも当然責任があります。

窓口で職員が2回断ったのに貢献していると言う事で、副市長が了承してはいけません。

断っていれば問題は無かったのですが……。

こんな問題が出てくる時点で、計画通りにはいかないでしょう。

 

最近、真面目な話しかしてない気がします……。

自分の通っている病院でも、感染者が出てしまいました。

1日でも早く良くなって欲しいです。

恐らく明日も、このような話になると思います。

 

今回はこのへんで。

繰り返し話しますけど、書いているのはあくまで、自分個人としての感想です。

見ている方はいないと思うけど、確認のために言っております。