生活日記 危機感の無い政府編

2021年 5月12日 水曜日

 

飼育されていた蛇が逃げた言う、ニュースを見ました。

新型コロナの事ばかりだったので、驚きました。

逃げてから1週間が経っている為、早く見つかる事を祈ります。

 

政府のコロナ対策が、なりふり構わずと言った感じになって来ています。

五輪選手のキャンプ地に決まっている自治体に、選手のための病床確保のお願い。

国民を優先して欲しいですよ……。

7月末までに高齢者の接種を終わらせるらしいですが、電話とネットが繋がらない状況で、出来るとは思えません。

どれだけ感染対策しても、国民と選手に優劣をつけるようなものです。

これで我々が喜ぶと思っているなら、政府は本当に新型コロナを深刻に考えているか疑問です。

冷静になって考えて欲しいですね。

 

今日はっこのへんで。

実現困難な事を軽はずみに言うのは、止めて貰いたいものだ。

そもそも、どのように判断したのやら……。