生活日記 今後の不安編

2021年 4月25日 日曜日

 

今日のニュースを見ていて、色々と不安に思う事がありました。

それは以下の2つです。

 

1、補償の内容が焼け石に水

2、効果の無さそうな緊急事態宣言

 

1は酒類を提供している居酒屋等のお店は、時短に協力してきたにも関わらず、営業すら原則禁止された事です。

補償に関しても、店舗の家賃や従業員の方々への給料を支払うには、不足している点。

2に関しては、3度目の事態宣言と言う事もあり、これ以上どう協力すれば良いのか?と言う点です。

この事は前にも書きましたが、何度で書きます。

国民には一方的にお願いをし、最低限しか補償しないと言うのは、いくらなんでも無理があると思います。

書いている事は間違っていると思っていますが、こうとしか思えません。

自分は政治家ではありませんし、かなりの苦労があるのかも知れませんが、新型コロナ終息とその補償を頑張って欲しいです。

 

これだけ真面目な事を書いたのは、久しぶりですね。

あくまでも自分の思っている事であり、間違っている点もあるのは分かっているつもりです。

自分に出来るのは、感染しない事だと思っています。

周りの方々に感染させてしまったら、それこそ一大事ですから。

 

今日はこのへんで。

ほんの少し自民党を擁護したけど、本当に終息させる気あるのか?

この状態でオリンピック開催して、選手やその関係者が感染したら、他国からの信用を失うデカいリスクがあるんだけど……。