生活日記 大雨と進まない接種編

2021年 5月17日 月曜日

 

今日は秋田も土砂降りになり、警報が出ました。

梅雨入りが早まっているので、大雨による洪水が怖いです。

地盤が緩んでいるので、土砂災害のも注意して下さい。

 

新型コロナの大規模接種の予約が開始されましたが、電話が繋がらない状態は変わらないようです。

ネット予約出来ない方がは、家族やケースワーカーの方が予約されています。

高齢者の皆さんには、なかなか難しいです……。

都内では医療従事者の為のワクチンが、期限切れが近づいているらしいです。

それだけ、逼迫している度合いが分かります。

注意しなくては……。

 

今日はこのへんで。

医療ボランティアが集まったのが、非常に驚きですわ。

結構な数が集まったようだが、本当に自発的に手を挙げた人は何人居るだろうか……。

かなり疑い深くなってるな、自分……。

損得勘定で考えたくないけど、今オリンピックをしても誰も得しないぞ。

もう少し国民の声を聞けよ……。