生活日記 オリンピックよりも補償を編

2021年 5月29日 土曜日

 

『安心安全な大会』を全面に出していますが、そもそも自分は開催を望んでいません。

オリンピック選手の事は無視は出来ませんが、国民の生活を何よりも優先して欲しいからです。

時短営業しているお店や、仕事が無くなってしまった方々が多く居ます。

自分は障害年金で生活していますが、生活に困っている国民が大勢居る中で、オリンピックを開催して何も思わないのでしょうか?

東京五輪の為に様々な活動をして来た事は、調べて分かっていますが、今は新型コロナの感染防止を最優先にするべきです。

国民の我慢も既に限界超えていますし、人流が増えて全国に緊急事態宣言を発令しなくてはならない状態になるのは、それこそ一大事になります。

新型コロナ撲滅に舵を切って貰いたいです……。

 

今日はこのへんで。

日記と言うより、オリンピック反対の呼びかけみたいになってる気が……。

オリンピックを開催したところで、支持率は上がらんよ。

来月に宣言継続か解除か決まるけど、宣言の安売り状態だから、説得力ゼロなんだよなぁ……。