生活日記 新規感染者急増編

2021年 7月27日 火曜日

 

台風8号は明日の明け方頃に、東北地方に最接近するようです。

今のところ日本海側には大きな影響は無いようですが、気を付けて居たいと思います。

寝ている時間なので、どうにか出来るか疑問ではありますが……。

 

東京のコロナ新規感染者の数が、2848人と発表されました。

オリンピック以外のニュースは見れましたが、このような報道は嬉しくありません。

ここまで増えて来たと言う事は、人流を抑えられ無かったようですね。

政府の一方的な自粛要請に関しては、国民は守る人は居ないと思います。

国民に自粛を求めるなら、政府側も国民に対して何かしらの補償等をお願いしたいです。

コロナの影響で収入が減った世帯が多く居るのに、国民はこれ以上何をすれば良いのでしょうか?

オリンピックよりも国民の生活を考えて欲しいです。

 

今日はこのへんで。

大仙市と美郷町では熊が出るし。

今年も山に餌となる木の実等が無いのか……。