生活日記 新規感染者増加編 その4

2021年 7月31日 土曜日

 

今日の東京の新規感染者が4058人となりました。

まさか7月中に4000人を超えるとは……。

こんな状況でオリンピックを開催して大丈夫……な訳は無いですよね。

緊急事態宣言を出しても、国民はずっと我慢して来たのですから、何かの対策が無いと増加の一途を辿るでしょう。

飲食業だけが悪い訳では無いのに、酒類の提供を禁止しても意味はありません。

そもそも路上飲みをしている人達も多いため、細かい部分も見直さなければ、オリンピックが終わった後はしわ寄せが一気に来ると思われません。

前にも書きましたが、緊急事態『宣言』ではなくもっと厳しくしないと、人流を抑えられ無いと思います。

これに関しては自分の考えですが。

8月になったらどうなるか……。

 

今日はこのへんで。

いい加減、国民の声を聞いて欲しい。