生活日記 接種後の経過報告編 その2

2021年 7月19日 月曜日

 

接種してから2日(?)経ちました。

腕の痛みは無くなりましたが、朝から頭痛と関節痛の症状が出てきています。

頭痛よりも関節痛が酷いので、なかなかしんどいです。

他の副作用も時間差で出てきそうなので、少し不安に感じています……。

 

ニュースを見ましたが、東京五輪の開催に関して色々問題が出てきているようですね。

これだけの問題と対策の甘さが出てきているのに、開催しても日本のダメな部分が世界に晒されるだけです。

選手と関係者が15分外に出れるのも、疑問しかありません。

海外メディアからは、日本のコロナ対策は甘過ぎると言う声もあります。

ボロボロな東京五輪を開催したとしても、何のメッセージを世界に発信出来るのか?

反面教師になりそう……。

 

今日はこのへんで。

南アフリカ代表21人は陰性だったけど、他の代表も何時どうなるか分からないのに、開催する意味が本当に分からない。