生活日記 首都圏で起きた地震編

2021年 10月8日 金曜日

 

家の中は暖かったのですが、外は寒かったです。

カメムシは出て来なくて良かったですね。

首都圏で発生した震度5強の地震

昨日ニュースを見ている途中で、カメラや照明が揺れて驚きました。

大勢の方々が帰宅出来ない状況になりました。

震度5強の地震は首都圏では、約10年ぶりだそうです。

この地震によってインフラの脆弱さが浮き彫りになりました。

首都直下型地震とは関連性は無いようですが、これが引き金になる可能性も少しあるかもしれません。

30年以内に起きる確率は70%のため、いつ首都直下型地震が起きても不思議ではないです。

もしもの為に備えるのが、大切だと思います。

 

今日はこのへんで。

暖冬にならないかなぁ……。