生活日記 京都アニメーションスタジオの火災編

2019年7月18日 木曜日

 

精神:少し不安定→ちょっと安定→けっこう安定

左足:痛み上ノ中、力はちょっと

右足:痛み上ノ中、力はかなり

 

京都のアニメスタジオで、火災がありました。

放火だそうです。

京都アニメーション京アニ)の第1スタジオで起き、33人が死亡、35人が怪我をしたそうです。

身柄を確保された男は、「パクられた」と話していたそうですが……。

40リットルのガソリンを事前に準備していて、複数の刃物も所持していたそうです。

確保された男のポケットに財布があり、身分証には関東在住である事が分かっていますが、詳しい事はまだ不明です。

男は現在、京都市内の病院に運ばれましたが、全身に火傷を負い意識も無い状態のようです。

アニメ好きな自分としては、かなりショックな情報でした。

 

今日はこのへんで。

早く事態の解明が進む事と、犠牲になった皆さんのご冥福をお祈りします……。