生活日記 京都アニメーションスタジオの火災編 その2

2019年7月19日 金曜日

 

精神:ちょっと安定→少し安定→けっこう安定

左足:痛み上ノ中、力はちょっと

右足:痛み上ノ下、力は少し

 

京アニののスタジオで起きた事件が、放火殺人事件に変わりました。

容疑者の名前なども分かってきました。

青葉 真司容疑者(41)さいたま市在住。

計画性も覗える事件で、犯行前日(午前8時ごろ)や当日に公園のベンチで寝ている姿が目撃されており、台車を使用していた事も分かっています。

青葉容疑者はさいたま市のマンションで、住民とのトラブルがあったそうです。

ある住人の話では、「うるせぇ」、「殺すぞ」などの暴言を言っていて、騒音でもトラブルがあったようです。

19日現在で死者は1人増えて34人となってしまい、重傷者も以前34人もいる状態です……。

このような身勝手な犯行は、絶対に許す訳にはいきません。

死んで償うのではなく、生きて一生罪を償って欲しいです。

 

今回はこのへんで。

改めて亡くなった方々に、哀悼の意を表します……。