生活日記 九州の災害級の大雨と相次ぐクマの目撃編

2019年7月2日 火曜日

 

精神:ちょっと不安定→ちょっと安定→けっこう安定

左足:痛み上ノ下、力は少し

右足:痛み上ノ下、力はかなり

 

昨日に引き続き、鹿児島県と広島県等で大雨が降っています。

鹿児島県の一部地域では、警戒レベル4(ただちにに避難)が発表されているので、西日本豪雨を上回る予報も出ています。

気象庁でも「命を守るため早めに避難を」と言っているので、住民の皆さんは早めに避難して下さい。

ニュースを見ている方も居ると思いますが、改めて書かせて頂きました。

最新の情報を確認するようにしましょう。

7月になってから、北海道や秋田県でクマの目撃が相次いでいます。

他人事では無いので、気を付けなければ……。

 

今日はこのへんで。

クマ怖い……。